そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月のツアー2~ 箱根👉飛騨高山👉広島

2014-04-27 | 旅行
富士屋ホテル。古さを感じさせないクラシックホテル。本館2階のソリマチの部屋、エレベータもポーターもないけれど(💧)でも、許す

箱根観光は大湧谷から。お天気はあいにくの曇り空。残念ながら富士山見えず…グループのほとんどが65歳以上…ですし、かわりに黒たまご、食べときましょ

お昼ご飯は山のホテルでオイルフォンデュ。

芦ノ湖の湖畔を散策してホテルへ帰ってきました。

小腹が空いて、富士屋ホテルのアップルパイ。休日でカフェは満席。本当は温めたかったけど、しょうがないなあ、部屋で食べます。それにしても、すごおく美味しい!

夜は表参道にもあるbambooの箱根店でフレンチイタリアン。外はあいにくの雨で寒いですが、レストランの中は暖かく、優雅なときが流れています。

さて!翌日は移動日。箱根から高山へ、一気に移動します。途中長野で桜が満開!

お昼は諏訪湖の湖畔にて、養命酒仕立てのジューシューポーク!ジューシー!やわらか~。

平湯温泉。雪。でも去年の同じツアーでは本当に雪が降っていました。なので今年は去年より暖かいんでしょうね。

飛騨の里。合掌造りの民家にてさるぼぼ作り。皆さん夢中になって、超盛り上がります!

お泊まりは駅への利便性を考えて今年はひだホテルプラザ。団体が多いです。でも、やっぱりアソシアやグリーンホテルに比べると便利だー。これはソリマチの部屋。

夕飯はもちろん、飛騨牛。

4月下旬の今、高山は桜が満開。

白川郷も。

のどかですね。白川郷、大好き。

ランチはいろりで飛騨牛朴葉焼き定食。これでもか飛騨牛。

城山展望台。

帰りにさんのまちでお買い物タイム。そしてホテルへ戻ります。

外はあいにくの冷たい雨。夕ご飯は自由食。うーん、本当はいつも行くフレンチへ行こうと思っていたけれど、ツアー中にすでに牛食べ続け、どうしよっかー…と思っていつつ、ホテルの居酒屋へフラフラ…。これが意外とイケた!誰もいないホテルの居酒屋。カウンターにて地元のアルバイトのおばちゃんと世間話。…で、もちろん大吟醸。二之町にある酒蔵の「氷室」大吟醸。超うま!野菜炒めで栄養補給。

さてさて、ツアーも後半です。翌日は駅まで歩いて電車移動。高山から広島へ行きます。
朝ごはん、昨日は寝過ごして食べ損なったけど、今日はしっかり野菜補給!

途中の新幹線でお弁当。BENTOは今や世界共通語。このツアー。アレルギーの方がいなくて本当に楽です。

ホテルはソリマチの大大大好きな「シェラトン広島」。このままここに1週間泊まっていたい~♡

荷物を置いて原爆ドーム。タクシー10台にそれぞれ乗り込んで移動です!

平和記念公園。

再びタクシー10台に乗り込み、広島駅へ移動。夕飯はもちろん!「広島お好み焼き」。

屋台村。お店の当たり外れはあるけれど、他のお店でいい気分の元気な学生さんやサラリーマンのグループにいっぱい声かけられて、お客様はとても楽しかったご様子。雰囲気を味わえて、日本人とふれあえて、これはこれでいいんでしょうね。

ホテルに戻ってケーキをゲット🍰

ここのケーキが激ウマなのです!これはやっぱり食べとかんと
さてさて、シェラトンのベッドは寝心地バツグン。これはもう、なにがなんでも早く寝るしかない!おやすみなさい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の都内観光2~ サクラをみ... | トップ | 4月のツアー2~ 宮島&#x1F449... »

コメントを投稿