日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

イタリア人のお料理教室

2019-05-01 00:24:15 | イタリアンクッキング

4月29日(月)

パスタとアスパラガス

今が旬の柔らかなアスパラガスをたっぷり使ったパスタ。

①  ニンニク、玉ねぎをみじん切りにし、
タップリのオリーブオイルでしっかり炒め、

ベーコン細切りを加え、最後にミニトマトを4分の1に切り、加える。

②  アスパラガスを5等分に切り、柔らかくなるまで茹で、
穂の部分以外をミキサーでペースト状に、
さらにバジルも一緒にミキサーへ。

とにかく、何時も笑い声が絶えないメンバーとラルセ先生。


③ たっぷりのお湯の中に多めの塩を入れ、パスタを茹でる。
(アスパラガスを茹でた後でよい。)

④ ①にペーストと食べ易い大きさに切った穂先を加え、
パスタを加え、胡椒、塩少々で味を調える。




今日のパスタも とってもおいしくいただいた。
アスパラガスがおいしい内に再挑戦しなくちゃ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖サンクチュアル・ヴィ... | トップ | 品川の水族館に行きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-05-01 13:07:45
今が旬のアスパラガスがタップリ
入ったパスタ、凄く美味しそうです
穂先以外は、ペースト状に・・・
そんな食べ方もあるんだな!って
ビックリしました。


まあちゃん、28日に八王子に行って来ました。
前回は、火葬場だけでしたが今回は車で行ったので
前回よりは少し街並みを見て来れました。
まあちゃんの家は何処かな?なんてキョロキョロ
しましたがわかる筈もないですよね(´∀`*)ウフフ

今年は無理かと思いますが来年はまた行きますので
その時は前もって連絡しますので、ちょっとでも
お会い出来たら嬉しいです。
一周忌が1月らしいのですが、冬は無理なので
やはり3月以降になるかと・・・
まだまだ先なのですが、今度こそまあちゃんに
会えると思うと凄く楽しみです。

返信する
こんばんは、かこちゃん。 (まあちゃん)
2019-05-01 23:09:23
いつもお忙しいのにコメントをいただき、本当にありがとうございます。
毎日のように外出とお客様で、ただバタバタと嬉しい毎日を送っています。

かこちゃん、八王子にいらっしゃったんですね。
優しい御夫妻の来訪に、御家族の皆様がさぞお喜びになられたことでしょう。
覚えて下さっている方がいるということで、きっと励まされたことでしょうね。
来年は必ず、必ず、お立ち寄りください、心から心からお待ちしています。
返信する
Unknown (mika)
2019-05-07 16:37:52
gwバタバタ回遊魚ならぬジュゴンしてまして
ブログもなかなかアップできず
みなさんのブログにもおじゃましてたけど…
読み逃げ状態~
やっと今日から通常に戻って
休み中に食べまくった戻すべく
ダイエットまたまたスタートです。

なのになのに…テニス合宿は
まあちゃんさん頑張ってるわ~って笑顔で
読めたけど…
もぅいやぁぁぁ~ん
イタリア料理教室いつもに増して美味しそうだし
アスパラもペンネも大大大好き
目に毒すぎる~
デザートもヤバイぞ
返信する
ありがとうmikaちゃん (まあちゃん)
2019-05-09 00:08:05
ダイエット成功して、かなりタイトなmikaちゃんでしたよ。
あんなに細くなってもまだ?
時々食べたい物を食べたいだけ食べて、精神的に満足をすることが、次のステップに進む力になるんじゃないかしら。
実は、私もあまりに高値安定になり過ぎて、久しぶりにお会いしたきのぴさんに「まあちゃん、少し太ったね~~~」と言われ、ショックというよりやっぱりねと納得し、間食をやめました。
御飯と甘い物を控えただけであっという間に2kg近く減りました。
もう少し頑張りま~~~す。
返信する

コメントを投稿

イタリアンクッキング」カテゴリの最新記事