日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

どなたか分かりませんが、ありがとうございました。

2024-05-13 21:23:29 | うれしいこと

5月13日

今日は友人のお墓参りに出掛ける予定だったが、
朝から雨が降り、延期させていただいた。

丁度、美容院に行きたいと思っていたので
電話をすると2時なら大丈夫と快諾。

1ヶ月から1ヶ月半に一度、カットとマニキュア、
北野駅前の「ひまわり美容院」にもう40年近く通っている。

先生も、二人のお嬢さん達もほぼ我が家と同じ年代、
そして、そのお嬢さん達も現在は美容師として活躍されている。
お店に伺う度、気さくで屈託なくて、いつもとても楽しい。

 

帰りがけ
「ねぇ、お友達が買ってきて下さった平飼いの卵があるんだけれど・・・」
と言って白い袋を下さった。

申し訳ないと思いながらありがたくいただいた。

なのに・・・

駅前のATMで用事を済ませている内に
落としてはいけないと器械の上にそっと置いていた物を
忘れて帰ってしまった。

途中で気付き引き返したが、
時すでに遅く、影も形もなく・・・
ひまわりさんに引き返して平謝り・・・

後悔しながら歩いていると ふと 交番が見えた。

半ば諦めながらお巡りさんに
「すみません。絶対ないと思うのですが・・・」
と おどおどと説明したら

「あっ、ありますよ!」



やっぱり、日本ってすごい

もう一度ひまわりさんに戻ったら、もうお店は閉まっていた。

どなたか分かりませんが、
本当に本当にありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄から今年も山の恵み | トップ | 久しぶりのお墓参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-14 08:41:27
まあちゃん、朝から良い話で嬉しいです
最近、悲惨な事件ばかり耳にしてるので
こういう話が凄く嬉しく感じます
まだまだ、日本も大丈夫ですね
ホッとしました(*´∀`*)
おはようございます (mika)
2024-05-14 10:39:08
ホント…日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
まぁちゃんさんの卵拾って交番に届けてくださった
方〜ありがとうございます💛
大切な物〜忘れちゃいけない物に限って
忘れちゃうんですよね。
朝からほっこり~私も優しい気持ちになれました。
かこちゃん、いつもありがとうございます (まあちゃん)
2024-05-14 21:54:42
連休が終わったら、またまた大忙しの毎日です。
かこちゃんも同じですね。
ところで、ニュースを見る度、聞く度、世界中の悲惨な事件が飛び込んできて、胸の痛む毎日でしたが、お巡りさんの嬉しそうなお顔を見て、涙が出そうでした。
今日は火曜日で美容院はお休みでしたので、明日一番にお礼のお電話をします。
mikaちゃん、いつもありがとうございます (まあちゃん)
2024-05-14 22:11:35
お友達にいただいた大切なものを、しかも数少ないものをご親切に私に下さったひまわりさんに申し訳なくてそれが一番辛かったのです。
雨に濡れながら、ふと交番が目に入ったとき、私ならきっとあそこに届けるに違いない、と思い切ってお訪ねしたときの二人のお巡りさんの笑顔に救われました。
お届けいただいた方に直接お礼を申し上げたかったのですが、お二人とも次の方への対応が忙しいご様子でしたので、そのままになってしまいました。
気持ちがちょっと落ち着きません。

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事