日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

品川の水族館に行きました

2019-05-05 23:04:59 | うれしいこと

4月30日(火)

もう7~8年になるかもしれない。
それまでずっとテニスをしたり、
月に一度お料理を作ったり
頻繁にお会いしていたのに、
いつの間にかお会い出来なくなったまさこさん。

3年半ほど前、御主人様の訃報をお聞きして
すぐにお電話をしたら「ひろしさんの写真を見に来てね。
もう少し落ち着いたら連絡するから・・・」と言われた。

何度か気になって連絡をしたが、一向にその機会は訪れなかった。

ある日、間違えてどこかをいじったのかもしれないが、
パソコンに彼女の元気なお顔が突然に表れた。

もう待てない。
慌ててメールをして、約束を取り付けた。

彼女の希望で「品川水族館 アクアパーク」へ。

昔、出来たばかりの品川水族館に二人で行ったことがあったが、
リニューアルしたらしく、全くその頃とは違っていた。

 

全く動かない黄色のお花? ハナミノカサゴ 

水槽内を黙々とお掃除する係の方 

 

グリーンソーフィッシュ

マンタ  これは顔なの?かわいい~~~。

クラゲ  私は小さい物の方が好き

 

ペンギンとコツメカワウソの水の中の動きは
目が離せないほど面白くて、シャッターを何度切っても
彼等の姿は一枚も撮れなかった。
一日中でもじっと見ていられるほど楽しかったが、
どんどん増えてくる人込みに2時間半で退散。

 

そしてランチは館のすぐ近くの「園」で、


随分長い間気になりながら、お会い出来なかったまさこさん。
「全然お変わりないわね、良かった。」「中身はもうボロボロなのよ。」

「ず~~っとメェメェ泣いているのかと心配してたのよ。」と言ったら、
「人一人が亡くなるというのは後の事務処理が大変なの。」
と笑顔で答えられた。

お会い出来なかったのにはそれなりの理由があり、
今は長い戦いの最中と屈託なく笑う。

いつも前向きで、笑顔がかわいい。

その戦いの助っ人の一人に加えていただいた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア人のお料理教室 | トップ | 植物観察会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-05-07 16:42:33
品水行った事ないです。
水族館何気に大好きなんです。
人生色々な事がありますよね。
丁度昼休みに『銀座百選』読んでたら
会いたいって思ったらその縁を
そのタイミングを逃しちゃいけない~
行動にうつそう~みたいな事が書いてあって
いつも前向きで、笑顔がかわいい。
すごい…ステキなかたですね。
その戦いの助っ人の一人に加えていただいた
きっと心強い助っ人ですね。
今年の1月にお母様をなくされた友達がいて
色々大変だろうなぁ~って思って会えてなくて
まぁちゃんさんのブログ読んで…
連絡してみようと思いました。
返信する
mikaちゃん、ありがとう。 (まあちゃん)
2019-05-08 23:50:49
ごめんなさい、お返事が大そう遅くなってしまいました。
しばらくアップがなかったので、心配していましたが、相変わらず回遊魚mikaちゃんだったので、安心しました。
水族館って本当に面白くて、小さな子供達の大興奮を見ているのも楽しくて、何時間も居たい場所ですね。
助っ人と言っても何も出来ないのですが、まさこさんが6日の日曜日、我が家にいらっしゃいました。
お話をお聞きするだけでも、いいんですね。


返信する
こんにちは~~~ (かこ)
2019-05-09 16:58:57
ご無沙汰してしまいました。

数年ぶりで・・・お会い出来て良かったです。
ご主人様を亡くされて、さぞ気落とされた事と
思います。
見た目は変わらず、心はボロボロ、お察しします。
でも見た目だけでもお元気で居て下さって
嬉しかったですね。
水族館で2時間半、良く頑張りました(笑)

ランチ美味しそう~~

今は長い戦いの最中なんですね。
まあちゃんは助っ人で・・・!!

戦いが早く終わりますように
返信する
かこちゃん、ありがとう。 (まあちゃん)
2019-05-10 23:04:22
水族館って癒されますね~~。
もっとも空いていれば、ですが。
いつもの事なのですが、なかなか時間がなくて・・・
ちょっと疲れモードです。
あぁ、かこちゃんのお家に行ってお食事いただきたいな。

返信する

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事