風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

スペインの旅、マドリッド4(王宮とレディーロ公園)

2011年06月29日 | スペインの旅
5月30日 マドリッド市内・王宮とレディーロ公園
今日は、まず歩いて王宮に向かった。[王宮内は撮影禁](8ユーロ)                                 これは、王室薬剤局の入り口
   

王宮中庭からアルムデーナ大聖堂
  
入り口
   
 
 

  

  
辺りに騎馬警官がいた。ヨーロッパでは、時々騎馬警官を見かける。馬は糞をするが、警官はそのまま立ち去る。
観光用馬車はたくさんいるが、それらでは馬のお尻に袋を付けて馬糞を路上に落とすことは滅多にないが、時々は落とす。
多くの清掃人が至る所で通りを清掃をしている人々を見かける。

王立サン・フェルナンド美術アカデミー               国会議事堂
 
サルスエラ国立劇場                                       ホテル近くの地下鉄アントン・マルティン駅前のモニュメント
  
ホテルに戻って、昼食と昼寝をした。
アトーチャ駅で、明日のクエンカ行きの切符を買った。日本で頼んだ時は、ローカル線を指定してしまったのか買えなかった。
当日券のカウンターはかなりあったが、翌日の外国行きカウンターは1、国内翌日カウンターはわずか3で、
自動販売機は無く、柱の手前の機械で整理券をまずもらい、カウンターからの呼び出しを待つのであった。

私の前には100人位の人がいて、私の番号が電光掲示板に出るまでに45分もかかった。
ローカルもあるが、特急にした。57.70ユーロだった。
苦労しながら、どうにか切符も買えたので、歩いてレディーロ公園に行った。
レディーロ公園あまりに広く、その上案内板もなく、回りは木々なので目標物もなく苦労した。
レディーロ公園
ガラスの城
  
ベラスケス宮殿[Leon Golub作品展をやっていた。無料]
  

 
 
アルフォンソ12世のモニュメント
 
 
公園内のミニシアター                                  公園の入り口の一つ
 
夕飯(12.25ユーロ)                        独立広場のアルカラ門      夕食後、少し散歩しました。
 
    
  
                                                  【続く】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。