風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

内宿を歩きました。2020.5.9

2020年05月13日 | ウォーキング
5月9日 
ニューシャトルの主点駅・内宿を歩きました。 

東光院                       
  
こんな感じのところを歩きました。

平源寺 平野小開校の地
 
八幡神社                     天照寺
 
 
森林がどんどん開発され宅地になって行くようです。 廃屋になった民家
  
妙楽寺・真言宗智山派 日本初疎開保育園開校の地(1944.11.25)
 
 
幸福寺・曹洞宗
 
幸福寺本堂
 
幸福寺鐘楼                    幸福寺・仏殿内
 
燈明寺
 
医王院
 
三仏堂
 
                          元荒川で                        
    
明星院・真言宗智山派 
 
 
                                                  
 
西光寺・真言宗智山派
 
桂全寺・浄土宗
 
 
幸福寺は、その名に魅かれてずっと昔、桜が満開の頃、訪れたことがあります。その時は、バスなども使ってかな
りの距離歩きました。最近はすっかりスタミナが少なくなってきました。今回は、道に迷いながら暑い田舎道を
歩きました。畑道は、人にはほとんど会いませんが、木陰が少なくやはり暑いです。でも、目に入る鬱蒼とした緑
は落ち着きますし、木陰に入ると心地よいです。宅地開発で森林がだんだんなくなって行くようです。【終わり】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志久駅から羽貫駅間を歩く、20... | トップ | 上尾駅から北上尾駅の町を歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事