簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

鹿児島県トカラ列島付近で群発型地震が起こってます。

2021-04-12 23:40:36 | 地震の予兆は当たらない

4月9日頃からトカラ列島付近では連日のように有感地震が発生し3日間で150回以上観測されて

います。 群発型地震は大きな地震の前兆かもしれません。

今から5年前の2016年の2月にもトカラ列島では小さな地震が多発しており、その2カ月後の4月に

は震度7を記録する熊本地震が起こりました。 過去の経験から考察すると時間的に6月頃が危険なのかな

と思いますが5ヶ月は様子を見るべきだと思います。 因みにトカラ列島と熊本地震の震源地は同じ霧島火

山帯に属しています。 薩摩諸島の硫黄島(2019年噴火警戒レベル2)など危険視される場所は多い。

そんなわけで久しぶりに地震関連の情報を勉強してますが、 なかなかスリルがあります。 当たらないで欲しい

予感ばかりが脳裏をよぎります。



東京五輪まであと・・・・102日!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後10年は電気料金の値上げ... | トップ | 東京五輪まであと・・・・101... »

コメントを投稿