簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

カプレーゼを作った。

2016-05-05 23:34:11 | グルメ
GW企画第2弾 クッキング!

今回は超お手軽で簡単な誰でも作れるカプレーゼです。
モッツァレラチーズは洒落込んでいるので使いません。www


先ずは材料の紹介です。


カプレーゼの【材料】一人前 

フレッシュトマト。1個
スライスチーズ。一枚
ハーブソルトスパイス
パセリ 適量
オリーブオイル適量(エクストラバージン)



【作り方】少し独特な作り方です。

①トマトを切り  ながら~ 歌を歌ってください。♪
②チーズをのせ  ながら~ ダンスを踊ってください。
③ハーブソルトをまぶし ながら~ ダジャレを言ってください。
④オリーブオイルをかけ ながら~モノマネをしてください。
⑤パセリをトッピング。 そして大きな声で「カプレーゼ完成!」と言ってください。

お好みでレモンを絞ってください。乳は絞らないように。

出来上がりがコチラ↓





味の決め手はハーブソルト!
これさえ失敗しなければ誰でも本格的な味に作れる一品です。

GW中に海外旅行に行けなかったので食卓でイタリアの風を吹かせた。
誰に食べさせても好評の料理です。 ボ~~~ノ!!!


自分で言うのもなんだが、チーズはスライスチーズよりもナチュラルチーズを
選んだ方がおいしいと思う。カッテージチーズでもおいしく作れます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプルシロップとハーブソルト | トップ | ワンマンなニンニク生姜醤油。 »

コメントを投稿