簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

無能。無能。無能。あぁ~~無能な菅義偉に次は無いでしょう。

2021-06-04 22:34:55 | 政治

コロナ禍の中で今の政治が無能であることは疑いようのない事実として半ば諦めた国民の意識とは別に後々の

問題点として経団連までもがこのコロナ禍を甘く見ていた事に大きな問題があるのではと考えるようになった。

2020年の実質経済成長率がリーマン・ショックを上回る戦後最悪の-4.6%は取り戻すには最低でも4.5年は必

要であることを理解していないようで、東京五輪を開催しようが中止にしようが、将来に残された負担は大きい。

コロナ禍が去り日本経済に久しぶりの晴れ間が訪れ日常を取り戻した時に本当の傷の深さが解るのだろう。 

だからその時までは誰もコロナ禍で壊れた日本経済の実態を把握しきれないのではないでしょうか。 つまりは

今経済で騒いでも仕方が無いので目先の東京五輪に集中しているわけです。

後々出て来るであろう結果論としては、コロナ禍の中で無理に東京五輪を強行開催した事が響いている。 また

は五輪が中止になる程のコロナ禍を受けてしまったので経済的な損失もそれ相当なものになっている。などなど

五輪が一つの日本経済のターニングポイントになる事も間違いないでしょう。



あまりにもコロナ禍に慣れ過ぎたと言うべきか、 自分には無理で有る事を早々に悟り分科会や他の閣僚に仕事

を押し付けた菅義偉首相の無能ぶりは今に始まった事では無いが夏を待たずにワクチン接種の不手際が続き遂に

は政権の致命傷になったと思う。 もう次は無いと考えた方が良いかもしれない。 総理の仕事は皆の前でカン

ペを読みながら緊急事態宣言を出すだけでそれ以外は内容さえない。 分科会の尾身会長の方がよっぽど総理大

臣らしい存在になって国民から頼りにされている。 多くのメディアや国民の意見は異口同音にこんな感じです

けども、総理大臣と言えども実質的には内閣官房のタダのお飾りに過ぎないからで、今や党内からも蔑にされる

までに落ち込んでいる。 党内の菅義偉の評判は国民からの政権支持率よりも厳しくシビアで底に近いと思う。

所詮は組閣のポストに群がった利権の振り分けだけが魅力の党内無派閥出身の菅義偉に最初から政治的な手腕も

人望も無かった事が明るみになっただけのことである。  言っては悪いが故郷秋田に錦を飾るどころか日本の

恥になって世界に知れ渡ったようだ。 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪期間中の注目レース... | トップ | スタグフレーションもあるの... »

コメントを投稿