簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

公職の意味を理解していない菅義偉の私怨。

2020-10-01 23:31:26 | 政治

テレビ朝日でほぼ毎日午後3時頃にニュース速報を流して東京都の新たな新型コロナ感染者数を

態々知らせてくれる。 それを確認して一喜一憂することが日課になりつつあります。 10月1

日中秋の名月のこの日、何時もより数分遅れて流れたテレビ朝日のニュース速報がこの日の東京

都の新らたな感染者数は235人と伝えた。 東京都も含めたGoToトラベル全国版が始まった初日か

ら200人オーバーとはなかなか厳しい数字だなと感想を持った。



東京都の新規感染者が200人前後の状況でGoToトラベルに加えるのは少し緩慢な気がする。 国民

の多くがコロナ禍に慣れてしまって緊張感が緩んでいるように思う所です。 結局は7月のGoToト

ラベルと10月のGoToトラベルではどこが違うのかハッキリしない。7月と10月どちらも東京都の新

規感染者は200人前後で連日の100人超の感染者を出している同じような状況でGoToトラベルは始ま

っていますが、7月は東京都除外でも今10月は加えるとなっている。 政府の判断と言っても個人

的な私怨でも含まれているかのようです。 東京都の小池百合子知事は菅義偉の気に触る事を口走

ったか、党を離反して都知事選に小池が立候補した事を菅義偉は未だに根に持っていたのだろう。




菅義偉首相が日本学術会議の新しい会員の推薦候補105人の内6人を任命しなかった。 任命を拒否

された候補者には安保法制や共謀罪法に反対した学者が含まれていた。 加藤勝信官房長官は会見で

「個々の選考理由は人事に関することでコメントを差し控える。直ちに学問の自由の侵害にはつなが

らない」と答えた。 任命を拒否したのだからその理由を的確に説明する必要があるのだが、それさ

えも無いのは非常に理不尽だ。 個人という言葉を使い罪悪感も無く民主主義を踏みにじっている。

任命権の行使は個人では無く公職として行うべき行為。 憤りを通り越して呆れてしまう。 菅義偉

も然ることながらこの新しい官房長官の加藤勝信もかなりの危険度だな。 再度同じような事をしたら

大爆笑してやろう。!!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都を加えてのGoToトラベル。 | トップ | トランプ大統領コロナ感染症... »

コメントを投稿