簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

「A LIFE~愛しき人~ 」最終回を見逃した。

2017-03-25 22:02:14 | 日記
どんな役をやらせてもキムタクになってしまう元SMAPの木村拓哉。彼のSMAP解散後の

ドラマや映画出演での活躍には大きく期待値があがる。しかしキムタクとは別にどんな役でも

演技上手な印象になってしまうのが、堺雅人だろうと思う。


キムタクがドラマの役を自分色に染めてキャリアの上で全部キムタク風味になるとは別に 堺は

彼はどんな役でも演技上手に熟してしまう。NHKドラマ『真田丸』では賛否両論の作品評価の中で、

どちらかといえば、好演と高く評価されている堺。彼は間違いなく一流の俳優だと思う。しかし配役の

デコレーションや仕上がりに関しては作品や演出や助演に助けてもらっている部分が大きい。

彼の長所でもあり短所でもある演技に熱心過ぎて俳優としての存在感が逆に無意味になってしまう所にある。

木村拓哉は俳優であることを忘れないスタンス、堺雅人は演者として配役に尽すタイプの代表格。


もう少し演技よりも俳優としての力に依存した作品が見てみたい。だから彼が半沢2のオファーを

断ったと聞いた時は少し残念だった。

木村拓哉の方は本人も自覚しているように俳優としてもう一皮剥けるように経験を積んでほしい。

視聴者から文句など一言も無かった数年前の圧巻の実力と数字を持っている俳優らしさをまた見せて欲しい。

多分、堺雅人と木村拓哉を足して2で割ると織田裕二位のキャラになると勝ってに推測している。



ドラマは一昔前のフジ月9よりも今はTBSの日曜劇場だ。どちらも作り上げたのは木村拓哉です。

賛否両論あっても日本を代表する俳優であることは十分すぎる程に認められる。

やっぱりキムタクは凄いと思うよ。

これが「 A LIFE~愛しき人~ 」最終回を見逃した人の感想だ。www

最終回を見てないけど、おもしろかった。先の展開が解ってしまう分は安心感があった。

出演者のリアル伴侶もまたすべて芸能人というだけあって、逆境をものともしないプロフェッショナルな根性を感じた。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11テロとロックフェラーの... | トップ | セルフメデュケーション税制... »

コメントを投稿