簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

3年ぶりのGWは地震のネタで持ちきりでした。

2023-05-17 23:34:56 | 地震の予兆は当たらない

この「地震の予兆は当たらない」を復活させてまだ日は浅くて一週間程度な

のだが、良いのか悪いのかブログに書くネタに困らない状態が続いています。

ネット界隈や世間ではどこも「いよいよね・・・」とか「これは間違いなく

来る」とか地震の予兆に関心が無い人でも異口同音に話す地震のネタはコロナ

禍から明けて3年振りのGW期間中の日本の鉄板の話題になりました。


そして最新情報が

・2023年5月13日トカラ列島近海 震度5弱 M5.1 深さ10㎞


またもや強い揺れを感じる地震が発生しました。多分理論的には今年2023年中

には日本のどこかで大きな災害に繋がる大地震が発生する事は間違い無いと経

験上感じているのですが、不吉な予想なので敢て書きません。それでも出来る

事ならば大きな地震は起きて欲しくはないのです。

尚気象庁は八丈島近海の震源までの深さが浅い地震に注意を促しています。

トカラ列島でも小さな地震が数多く発生していますが、2016年にも似たような

状況から2か月後に熊本地震が発生しました。やはりこちらも注意が必要なの

かもしれません。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日だけで注目される地震... | トップ | 山梨キャンプ場失踪事件の美... »

コメントを投稿