簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

東京五輪の競技別に地域で分散開催は可能か? 

2021-05-29 23:42:58 | 政治

4月25日~5月11日までGW期間中の4都道府県に集中的な対策として出された緊急事態宣言は

感染者が思う様に減少しなかったので、追加・延長されて5月31日まで続けられる事になった。 

しかしそれでも一部の地域では自粛期間中にコロナ感染者が減るどころか増える傾向が強い為

にまた都市部では感染者が減少するスピードが遅い為に政府は更に再々延長をして6月20日まで

緊急事態宣言が続けられる事が今日5月28日に決定された。

4月25日から数えると合計で56日間連続の自粛期間となる。 



7月23日に開会式が予定されている東京五輪に向けて、その直前まで緊急事態宣言は延長を繰り

返し続けられるのではと予想もされていて、異口同音に五輪開催前に大きく日数を空けてしまう

と自粛明けのリバウンドで感染者が増加すると懸念している。 ならば最悪の場合には五輪開催

中でも国民には緊急事態宣言は続けられる可能性だってある。

つまりはIOCバッハ会長の「犠牲」を払う必要性を日本政府は受け入れることを示している。 

3.11震災からの復興を為し得てや、人類がコロナに打ち勝った証などの演出する修飾語サブタイ

トルは今後東京五輪には使われないでしょうね。 



そもそも第125回IOC総会で五輪招致は得たが原発事故の汚染が半径200m以内に抑え込まれている

などと200㎞から大幅にサバを読んでの招致ですし、震災復興も失敗しているし国立競技場もエンブ

レムもやり直しを強いられているし、もしかすると私たち現代人が知る中で史上最悪の五輪になるか

もしれない不名誉さは否めない。 マラソンは酷暑を理由に東京から北海道へと代替コースで開催予

定ですのでウルトラCクラスのコロナ禍からの逆転プランとして東京を離れて日本各地で五輪の競技別

分散開催にして東京での競技の密を避けることにするなど具体案が出てきても良い頃です。 五輪は都

市開催でワールドカップは国開催ですのできっと可能だと思います。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨床検査技師をワクチンの打... | トップ | 東京五輪期間中の注目レース... »

コメントを投稿