簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

早くも9月の安倍内閣改造失敗フラグが立つ。ww

2014-08-25 20:44:04 | 政治
現在安倍政権は自民公明の連立与党なのだが、集団的自衛権の行使容認に向けた
政権与党内での取組として公明党の存在が無視されてるように思う。

ネジレ国会を解消した事に「我」を忘れて連立与党であることも忘れて協議の形で経済政策を
求めるような自我の損失をするような政党の自民党だ。

頭が沸騰して政権与党の枠組みさえも見失うような政党には与党どころか政治に携る
資格があるかも考えものだ。

ましてや集団的自衛権については閣僚会議で決めて国会で議論する事さえも出来なかった。
甲府や広島などでの災害に緩慢な態度を見せ、国民から総スカンを貰うのも当たり前だ。

まさかこれ程までに自堕落で主体性の無い政党であることには驚きだ。主権国家の権現であるどころか
責任与党という言葉がまったくと言って良い程に似つかわしくない無能さを見せている。

そもそも政党を育てる支持者の目が節穴だから仕方が無いのも頷ける。いつも明後日の方向を
向いて話しているだけの似非保守の言葉知らずな狂人染みた極右思想に転げ落ち現実感を無視した
極論な政策ばかりが議論の上に上がる。まさに妄言と呼べる。

最重要視していた経済政策のアベノミクスが崩れて成す術無く、内政のおいては更に成果が無い。
社会保障費も破綻が止む負えないまでに落ち込み、経済の悪影響が日本の隅々まで行き渡りそうな
近年の麻生政権に続く稀に見る悪政とみなす人が多数だ。

政権への批判をかわすどころか、生活保護のようにみんなの税金と努力で支え合おうなどと
綺麗事にまとめ、一元化をする不平等極まる年金負担問題と同様のような理屈だ。

今の安倍政権は内閣支持率も適切に公表することさえも不可能な程に行政は制御不能に陥り、
精神薄弱者のように自己肯定を都合の良い解釈で取って付けるだけの継ぎ接ぎで出来たタキシードを
纏い、高齢者と自民支持選手のみが拠り所としているだけの恍惚さが映る。

経済界からは早くも役目が終わった自民安倍総理に切り捨て論が進行し、民主党叩きで利用した世間の目が
今では諸刃の剣となり安倍内閣に向けられる。ゴルフにしろ内閣改造にしろ、経済界からは直ぐにでも
自民安倍内閣を引きずり下ろしたいが、内政や外交で政権にしがみ付こうとする魂胆が見え見えだ。

元東京都知事の石原慎太郎が、都政で左翼政党の公明党に担がれて、尖閣諸島で大失態を露呈し、
その後、左翼系の舛添東京都知事が誕生したように安倍政権も今後は延命行為のように左翼に担がれて
一時的に生き延びるか、CIAに命乞いとの引き換えに売国を行うかのどちらかしか道が無い。

特別秘密保護法に集団的自衛権が達成され、防衛大綱の見直しにODA改革と財政面での目覚ましい活躍が光る
CIAの次なるターゲットは間違いなく日本NSC構想だ。これが抑止力に繋がるどころか、中国には
手を出すなとする東アジアの勢力図の構築にしかならない。

中国とその子分の韓国や北朝鮮と並び米国とその子分の日本という分配的アジア支配がもうすぐ目の前にまで迫ってきている。
ヒラリー国務長官時代の失敗は経済大国である中国から新たなアジアの大国中国を作ってしまった。
経済的な弱体化をしている国ほど大国に成りたがり、国際関係で強さを見せつけ虚勢を張るものだ。
そして経済的なアドバンテージを持つ国に対しては目の敵にしたがるものでもある。

自民党アベノミクスは更なる日本社会崩落への鎮痛剤でしかなかったのかもしれない。
それにしても他の自民党に同調した政党の支持率が底知れなく低いこと低いこと。
安倍政権の泣きの一手で公明党からの組閣もしくは閣僚級への配置が行われる可能性も出てきた。
それが石破茂である可能性も出てきた。 完全なる自民党の逃げの姿勢だ。

ものすごい内輪モメの対立の激化が楽しみだ。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする