【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

バングラディシュのカレーディナー♪

2014年01月06日 11時34分11秒 | 食・レシピ
おはようございます。

長~い冬休みが終わり、今日は始業式ですね。

昨夜はバングラディシュの娘さんが冬休みの漢字やひらがなの宿題が分からないと電話があり
急きょ夕方駆けつけました。

娘が教えること約2時間・・・宿題を無事終了することが出来ました!

そのお礼にと奥さんが手際良く調理してくれて

見事なディナー!!

Img_22381_2



また旦那様は調理担当の経験から包丁使いがとても上手。
フルーツを綺麗にカットしてくださいました。

Img_22441_2

私は何も役立たず。
話しているだけで
バングラディシュの色々なお話を伺いました。

その中で印象に残った言葉・・・

「日本のパスポートは最強」!ということ。

日本人は意識していませんが、
日本のパスポートを持参していると
ほぼビザなしで他国へ入国することができます。

例えば、日本から他国へ私とバングラディシュのお友達が旅行したとします。
私はすんなり入国できますが
お友達はビザが必要となります。


日本に住んでいると当たり前の事が
他国の方から見ると羨ましいことがたくさんあるのですね。

ただ「日本人」に生まれただけで
恩恵を受けていることがたくさんあるのですね!


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミンのフランス料理店... | トップ | 絶品!畑で採れた野菜で 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事