うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ステーキのせカレー炊き込みご飯☆

2017-12-03 22:40:50 | ご飯物





小春日和の穏やかな一日でした。















今夜はリクエストのカレー炊き込みご飯。

きのこ、カレー、ベーコン、マヨネーズ・・・みんなの好きなものばかり。

手近な材料ですぐに作れるのも嬉しい♪

さっと焼いたステーキをちょっぴりだけど添えました。

どうぞ召し上がれ^^

コールスローサラダ、

オレンジとラ・フランスのレモンマリネを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



12月3日のメニュー

・ステーキのせカレー炊き込みご飯
・コールスローサラダ
・かぼちゃと玉ねぎのみそ汁
・オレンジとラ・フランスのレモンマリネ







コールスローサラダ


☆キャベツ、パプリカは塩少しをふり、しんなりしたら水けを絞り、スプラウトとともに市販のフレンチドレッシングでいただきました。




ステーキのせカレー炊き込みご飯


マヨネーズもいっしょに炊きこんで、まろやか♪


材料(米2合の場合)
ベーコンやウインナーソーセージ(適量) しめじ(1パック) 玉ねぎ(1/2個 粗みじん切り) にんにく(少々 粗みじん切り) にんじん(1/2本 角切り) マヨネーズ(大さじ1)

A 塩(小さじ1ぐらい) カレー粉(大さじ1.5ぐらい)




1.米を炊飯器に入れてA を加え、水を目盛りまで入れてひと混ぜします。

2.玉ねぎ、にんにく、にんじん、ベーコン、しめじをのせて、端にマヨネーズをのせ、普通に炊きます。炊き上がったら大きく混ぜます。マジックソルトを振ったステーキをのせていただきました。









かぼちゃと玉ねぎのみそ汁





オレンジとラ・フランスのレモンマリネ


☆レモン汁とオリーブオイル、はちみつで。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 葉っぱ きれい~









見てくださってありがとうございます。

寒さ厳しくなりました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2017-12-04 04:39:01
おはようございます。
味の付いたご飯はいつにも増して食欲旺盛になりますよね。
わたくしはカレーが大好きですがカレー味の炊き込みご飯は作ったことがありません。
画像を見てるとほんと美味しそうです。
さらにその上にはステーキのトッピングですか。
う~ん!これはもうたまりませんわ。
美味しそうです。
きっとガッツリ食った!
そんな食後の印象です。
返信する
柴犬ケイ (柴犬ケイ)
2017-12-04 05:03:26
きままなマーシャさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・ステーキのせカレー炊き込みご飯 美味しそう
ですね。
・コールスローサラダ  いいですね。

夕焼けのお空がキレイで言われた通リ大きい
お月さんで素敵ですね(*^-^*)

マーシャちゃん葉っぱはキレイ~と言って
葉っぱと一緒で可愛いですね(*^。^*)

昨日は大迫選手が日本人トップに入り
安心して見てられました(*^^)v

返信する
☆さすらいさん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-04 13:25:52
こんにちは(*^_^*)
カレーの匂いって食欲そそられますね。
炊いてるときからのいい匂いにお腹グーグー鳴ってました^^
少しプラスしたマヨネーズでコクも出てまろやかです。
私もガッツリ食べました^^*
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-04 13:33:57
こんにちは(*^_^*)
慌しい日によく登場する献立です^^
お肉も添えて腹ペコさん達も満足してました(*^^*)

昨日の夕陽はギラギラ眩しくて真っ赤でしたよ^^
お月さまも大きく輝いてきれいでしたね(*^。^*)
大迫選手は日本歴代5位なんですね。
柴犬ケイさんの観戦されてる様子を思い描きながら観てました^^
返信する
Unknown (まみこ)
2017-12-04 14:41:19
こんにちは。

豪華ですね。
カレーの炊き込みご飯というのは、思いつきませんでした。
私、ご飯だけでいいです^^
美味しそうですもの。
デザートも、綺麗に盛り付けてありますね。
オレンジもラ・フランスも、好きです。

マーシャちゃん、落ち葉がたくさんですね。
枯れ葉の中を歩くのは、楽しいでしょう。
返信する
ステーキのせカレー炊き込みご飯 (都月満夫)
2017-12-04 15:28:15
随分てんこ盛りな感じのネーミングですね。
ステーキも、カレーも炊き込みご飯もみんな美味しそうです。
彼はかあ~。
こっちは枯れ葉もなくなったよ^^
したっけ。
返信する
ステーキのせカレー炊き込みご飯 (よっこたん)
2017-12-04 19:30:30
こんばんは~きままなマーシャさん~
今日は小雨だったりして夕方晴れて来ました!

ステーキのせカレー炊き込みご飯はリクエストが多いのですね!
わかりますよ(*^^)v
きっと我が家も作ったらまたお願いされるかもです!
明日も気温下がるようですお気をつけくださいね(*´∀`*)
返信する
Unknown (sumire024)
2017-12-04 19:36:25
こんばんわ

カレー味で炊き込みって作ったことないんですが
とってもおいしそうですねぇ~~~
こんど作ってみたいです

オレンジとラ・フランスのレモンマリネも
めっちゃいいな~~~~
今すぐ食べたくなっちゃいました

ほんと綺麗な枯葉
赤、茶、黄のバランスがいいですよね~~~
昨年も拝見しましたわ~~ 印象に残ってます
同じ公園なのかな?
返信する
Unknown (くまぁ。)
2017-12-04 21:25:23
うちの旦那さんが見たら、感激してケーキを買ってきてくれそうな晩御飯です!!ヽ( ´¬`)ノ

カレー味にステーキなんて、家族どころか人々の心を鷲掴みですね☆
やってみたいけれど、炊飯器を洗うのは大変じゃないですか?@@;

秋の景色とマーシャちゃんにほっこりです^^*
いつも、癒しをありがとうです(o*。_。)o
(食欲も(笑))


返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2017-12-04 23:25:07
こんばんは(*^_^*)
12月に入って慌ただしくなりました。
晩ご飯もよけいにちゃちゃっとできるものが多くなりそうです。
カレー炊き込みご飯、大人気なんですよ^^
オレンジ、ラ・フランス、おいしいですよね!

ここの横には線路が通っててずっと電車を見てたんです。
長い電車が行った後は葉っぱに夢中になってました^^
返信する

コメントを投稿