うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

サクサクやわらか♪ささみカツカレー

2024-08-11 00:24:04 | 鶏肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はカレーで晩ご飯。

食欲をそそるカレーの匂いがキッチンや部屋に立ち込めて、作りながらもお腹が鳴きそう^^

いつものポークカレーだけど、豚肉は少なめに。

玉ねぎとにんじんはたっぷり!

そして家族の念願のカツはささみで作りました^^

サクサクやわらかなささみカツとともに頬張るカレーもおいしい♪

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



8月10日のメニュー

・ささみカツカレー
・玉ねぎとサーモンのマリネ
・トマト卵スープ
・梨






玉ねぎとサーモンのマリネ


☆スライス玉ねぎとお刺身用サーモン、スプラウト、ミニトマトに、柚子ぽん酢とエキストラヴァージンオリーブ油を合わせたドレッシングをかけて。









ささみカツカレー


☆具材はニンニクと炒め合わせて煮込み、市販のルウにトマト、ウスターソース、いちごジャム、ガラムマサラ(ほんの少し)をプラス。









トマト卵スープ


☆コンソメスープを煮立て、溶き卵を流し入れ、トマトを加えてサッと煮、少しの塩、こしょうで調味。












おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




ボク 陽 くん。6ヶ月でしゅ キリンさんのおともだち 増えちゃった~



いつも見ていただいて、ありがとうございます。

暑さ厳しい毎日。くれぐれも体調にお気をつけください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿