うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ジューシー♪カツカレー♪

2020-01-04 22:47:39 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はカレーととんカツのリクエスト。

どっちにしようか迷って、どっちも♪

カツはちょっぴりヘルシーにヒレ肉で。

ルウにはチキンを少しだけ。

じゃがいもはちっちゃいのを1個。

たっぷり玉ねぎはしっかり炒めてトロトロのルウのでき上がり!

サクッとトロ~ッと、おいしくいただきました。

今日もごちそうさまでした。




1月4日のメニュー

・カツカレー
・水菜とスモークサーモンのサラダ
・ほうれん草としめじのみそ汁








水菜とスモークサーモンのサラダ


今が旬の水菜は葉の味が濃く、スモークサーモンや生ハムの塩けでいくらでも食べられる♪さらし玉ねぎもいっしょにエキストラヴァージンオリーブ油、酢、塩、こしょうを合わせたドレッシングでいただきました。









カツカレー


☆カツは低カロリーのヒレ肉で。そぎ切りにし、トントン叩いて、塩、こしょう。衣をまぶしたら多めのオリーブオイルでじっくり焼き、ジューシーにできました♪












ほうれん草としめじのみそ汁


かつおと昆布の風味にホッ!








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お気に入りの お散歩道




今年も明るい毎日でありますように。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節も飽きて~ (よっこたん)
2020-01-04 23:29:10
こんばんは~今年はお節は食べませんでしたが今の日にちお節も飽きて
お肉が食べたくなりますね!
ジュウシーカツカレーいいですね!
今日まで鍋の残り食べてました(T_T)
明日はまともにご飯作らなきゃです(^_^;)
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-01-05 01:09:44
三が日後のカレー、いいですね💛
今晩はカレーにしよっと(#^.^#)

手作りヒレカツが美味しそうです!
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-05 09:42:24
おはようございます(*^_^*)
おせちはちょっぴりしか作らなかったのですぐになくなっちゃったけど
何がいい~?って聞くといつもカレーやカツなんですよ^^
あとは焼肉やステーキ。
今日はなんにしようかな^^*
返信する
☆ロッキーママさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-05 09:44:23
おはようございます(*^_^*)
カレーはいつ食べてもおいしいですね^^*
ヒレ肉も柔らかで何枚も食べれそうでした^^
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-01-05 09:50:27
おはようございます。

わ-。カツカレ-さん。。

とてもおいしそうです。

我が家も今夜はカレ-さんにしようと
思っていたところでした。(笑)

マーシャちゃん。。お洋服さんも暖かそうで、
お気に入りのお散歩道さん。。
良かったでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
カニ鍋~ (よっこたん)
2020-01-05 11:26:25
前々日の記事はカニ鍋でしたね~
こんにちはきままなマーシャさん^^
そういえば蟹もたべてないな~
質素倹約なお正月でした(^_^;)
あまり集まらないと作る気もしなくて~歳が行くとだんだんすることも食べることも関心がなくなる・・そんな気持ちわかるような気がします!
今日は我が家は焼きそばにします~
これも質素倹約かなΣ(|||▽||| )
今日も良いお天気ですね~お散歩に行けます(*^^)v
返信する
カツカレー (都月満夫)
2020-01-05 14:47:18
ヒレカツですか~。
おせちに飽きたらカレーが食べたくなりますね。
キミ、陰がはっきり写っていてお天気がよさそうですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (らん)
2020-01-05 20:54:03
きままなマーシャさん、こんばんは!

わぁ、カレーだぁ!
ヒレカツも乗っかってて、美味しそう♪(^q^)
どっちも~のリクエストに応えられたのですね(≧∇≦)b
カレー食べたくなってきました。
明日は出掛けるので、明後日にします(*^^*)
明日は待ちに待ったコンサートに行ってきます(≧∇≦)

マーシャちゃん、いいお天気でお気に入りの散歩道、良いですねぇ♪(U^ω^)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-01-05 22:08:14
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カツカレー、とても美味しそうですね。
ヘルシーなのがいいですね。
お写真を見ていたら私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-06 08:34:23
おはようございます(*^_^*)
秋桜さんのお家も昨夜はカレーだったのでしょうか^^?
おいしかったでしょう(*^。^*)

お正月はお天気がよくてよかったですね。
今週はすっきりしない日が続きそうですね。
でもそんなに寒くなさそうで嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿