うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆あじフライ&ホタテとアスパラのソテー☆

2021-03-09 23:41:11 | 

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日はあじフライ献立。

まあじにはDHAやEPAの他にもたんぱく質、脂肪、ビタミンB群、

カルシウムやミネラルなどすべての栄養素がバランスよく含まれて血液をサラサラに。

衣をまぶしてオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

衣はサクサク、身はやわらか。

何枚でも食べたくなっちゃいます^^

卵を使わない簡単タルタルソースでいただきました。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




3月9日のメニュー

・あじフライ
・ホタテとアスパラのソテー
・カリフラワーとにんじんの酢のもの
・厚揚げと小松菜、きのこのみそ汁
・ごはん








ホタテとアスパラのソテー


シンプル味つけも◎




1.オリーブオイルでアスパラ、パプリカを炒め、鶏ガラスープの素をふり、取り出します。

2.同じフライパンにオリーブオイル、刺身用ホタテを入れて酒をふり、さっと炒め、取り出しておいたアスパラ、パプリカを戻し入れてさっと炒め合わせます。塩、こしょうで調え、糸唐辛子を添えて。









あじフライ


新玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、塩、こしょうを合わせた簡単タルタルソースでいただきました。









カリフラワーとにんじんの酢のもの


☆カリフラワー(塩を加えた熱湯でゆでる)とにんじん(ラップをかけてレンジでチン)は、だし汁・酢・砂糖(各適量)、塩(少々)であえ、上下を返しながらしばらくおきます。









厚揚げと小松菜、きのこのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 こんにちは♪ カタバミさん!




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-03-10 07:30:40
おはようございます。

あじフライさんなどおいしそうですね-。

揚げ焼きさんがまた健康にも
良いのですね。

「マーシャ」ちゃん。。

お花さんが大好きさんなのですよね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2021-03-10 08:49:57
アジフライ大好きです(^◇^)
そしてホタテ(^^♪
なんて豪華!!!
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2021-03-10 11:12:51
きままなマーシャさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
・あじフライ  美味しそうそうです('◇')ゞ
・ホタテとアスパラのソテーもよく
作ります(*^-^*)

マーシャちゃん大好きなお花と一緒に
可愛いですね(*^^)v
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2021-03-10 11:52:57
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

あじフライ、美味しそうに揚がっていますね。
ホタテとアスパラのソテーは、素材の組み合わせ方が素敵です。
本日のお料理もお野菜の活かし方が素敵ですね。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-03-10 12:38:12
今日も美味しい晩ご飯ね♪

アジフライ良いですね~
カリフラワーの酢の物でさっぱりと
とっても美味しそう❣

マーシャちゃん
黄色いお花と元気が出るね
今日も可愛いね~♪
返信する
あじフライ (都月満夫)
2021-03-10 17:18:03
いいですね。
食べたいですね。
アジはなかなか手に入りません。
冷凍のレトルトならありますが…。
キミ、黄色い花は元気になりますね^^
したっけ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-03-10 18:24:33
こんにちは~

うちにも生えてるのと同じカタバミですね。

今日は午後からやっと今パソコンが動き始めました~
もうこりゃあ買い替えなくっちゃダメかもでっす。
返信する
明日はこれに決めた! (よっこたん)
2021-03-10 23:29:21
こんばんは~きままなマーシャさん^^
今日は暖かい日でしたね~
花粉症で悩んでる方が多い様です
私も多少ありますが今はそれほどでもないから
まだましです
今日のレシピみてホタテとアスパラのソテーに
決めました
明日は必ずこれを作りますよ!
お天気が良いとあれもこれもしたくなりますが
あまりしないように
年齢考えながら断捨離計画練ろうと思います
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-10 23:39:07
こんばんわ

アジフライ大好きです
揚げ焼きなんですね~
ヘルシーですね^^

黄色い花はカタバミですか
春らしい元気の出る可愛い黄色ですね
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-03-11 00:17:18
こんばんは^^☆
ありがとうございます(*^_^*)
きれいなお刺身用のあじだったので安心して買いました。
オリーブオイルでじっくり火を通すとサクッとかるい味わいで好きです^^

お花が咲いてると小走りで行くんですよ^^
今日は芝桜が咲いてました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿