うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

みんな大好き♪ポークカレー&今週の人気ごはん♪

2023-03-19 00:05:19 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



土曜日はポークカレー。

チャチャっとおいしく作れて、みんな大好きポークカレー。

たっぷりの新玉ねぎをじっくり炒めて自然な甘みと、とろみが引き出されて

たまらなくおいしいカレーに♪

そして、カツカレーの大好きな家族の期待に応えて、ササミの焼きカツを作ってトッピング。

春キャベツのコールスロー、もやしときのこ、にらのスープを添えていただきました。

ごちそうさまでした。
















いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。

今週、一番多くの方に見ていただいた献立は、3月13日 ☆牛肉と新じゃがいものトマトチーズ焼き☆でした。

牛肉のうまみ、風味が新じゃがいもに行き渡って、満足の味。

フライパンひとつで作れるのもうれしい、お気に入りのレシピです^^


今週の人気ごはん 牛肉と新じゃがいものトマトチーズ焼き献立

・牛肉と新じゃがいものトマトチーズ焼き
・ほうれん草としめじのごま酢あえ
・にんじんの塩昆布炒め
・大根と油揚げ、わかめのみそ汁
・ごはん







ほうれん草としめじのごま酢あえ


A カンタン酢orすし酢(適量) しょうゆ(少々) みりん(少々 ラップをかけないで数十秒レンジで加熱し、煮きりする) いりごま(適量)



☆しめじは石づきを除いてほぐし、さっとゆでます。水けをきり、ゆでたほうれん草とともに、Aであえます。





牛肉と新じゃがいものトマトチーズ焼き


A 塩、粗びき黒こしょう(各少々)



1 牛薄切り肉or切り落とし肉はAをふって下味をつけます。じゃがいもは薄めに切り、水にさっとさらして水けをきります。

2 フライパンにオリーブ油少々を中火で熱し、じゃがいもを並べて数分焼き、こんがりとしたら裏返します。牛肉をほぐしてのせ、ふたをし、弱火にして蒸し焼きにし、火を通します。





3 ミニトマトを散らしてピザ用チーズをかけ、ふたをしてチーズが溶けるまで蒸し焼きにし、粗びき黒こしょう、ドライパセリをふります。フライ返しで1人分、すくって器に盛りました(フライパンのは4人分です)。
















にんじんの塩昆布炒め


お弁当にもぴったり。


☆ごま油でにんじんを炒め、全体に油が回ったら水(ひたひたの量)を加え、水けを飛ばしながら火がとおるまで数分炒め、塩昆布、いりゴマを加えて味をからめます。




大根と油揚げ、わかめのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 晴れたでしゅ~




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-03-19 07:52:26
おはようございます。

わ-。ご家族様も
お好きな。。カレ-さん。。
とてもおいしそうです。

元気いっぱいになれますね。

牛肉と新じゃがいものチ-ズ
トマト焼きさんも。。おいしそうですから~。

我が家は。。昨夜は。。「うな丼」さんに
しました。宮崎産の白焼きさんで。。

「マーシャ」ちゃん。。
お花さんもきれいで。。
晴れると嬉しいでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2023-03-19 13:40:26
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポークカレー、とても美味しそうですね。
ポークカレーは、みんな大好きですよね。

今週の人気ごはんは、牛肉と新じゃがいものトマトチーズ焼き献立ですね。
素材の組み合わせが素敵です。

今週も楽しく読ませて頂きました。
来週も楽しみにしております。

☆☆☆
返信する
ポークカレー (都月満夫)
2023-03-19 17:48:40
北海道はカレーと言えばポークです。
チキンカツまでのせて豪華ですね。
カレーはいつ食べても美味しいですね。
キミ、晴れだとお散歩ができていいですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-19 19:07:05
こんばんわ(^^♪
ポークカレー美味しいですよね
チキンカツまで作られて~
皆さん大満足でしたでしょうね(*^-^*)
マーシャちゃん、
こっちは昨日は雨だったワン!
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-20 00:44:07
こんばんは(*^^*)
カレーおいしいですね^^
今度はりんごジャムを足して作りました。
秋桜さん家はうな丼献立だったのですね。
素晴らし~い^^!
それはおいしかったでしょう!
お忙しいのにいつも来ていただいて、
コメント、応援をありがとうございます(*^_^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-20 10:35:04
こんにちは(*^_^*)
カレーもときどき食べたくなります。
この頃はポークばっかり^^
ぼんじょるのさんもポークカレーお好きですか?
新じゃがいも、新玉ねぎでおいしさアップしました^^
いつも見ていただき、コメントもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-20 10:43:23
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
この頃はポークカレーにすっかりハマってます。
カツをのせて、ひとり、ササミ1本分のカツですけど大満足でした(^^)
今日も青空が広がってます。
明日から雨ばっかり。
そろそろ菜種梅雨かもしれません^^
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-20 10:51:10
こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます♪
ポークカレーおいしいですね^^
カツはひとり、ササミ1本分なんです。
叩いて伸ばして少し大きくなりました😊
ササミのカツもふわっと柔らかでおいしいですね(*^^*)

こっちも土曜日はお昼まで降ってたけどパーって晴れました~^^♪
返信する

コメントを投稿