うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ステーキ&オニオン卵スープ☆

2022-02-27 23:56:39 | 牛肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日はステーキ。

鹿児島県産枕崎牛、味に深みが感じられるお肉。

シンプルにバターで焼き、塩、粗びき黒こしょうをふり、わさびしょうゆを添えていただきました。

スープは、新玉ねぎをトロトロに煮、ふんわり卵がやさしい味わいの、オニオン卵スープ。

春キャベツとツナのごまあえ、にんじんとパプリカのラペをサイドメニューに

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



2月27日のメニュー

・ステーキ
・菜の花とシラス干しのスパゲティ
・春キャベツとツナのごまあえ
・にんじんとパプリカのラペ
・オニオン卵スープ







春キャベツとツナのごまあえ


ツナ缶は缶汁ごと加えてサラダ感覚で。




1 キャベツはざく切りにし、塩を加えた熱湯でさっとゆでて水にとり、水けをしぼります。

2 ボウルに1、ツナを缶汁ごと入れて塩、白すりごまを振り、あえます。









ステーキ


シンプルにニンニクバターで焼き、塩、粗びき黒こしょう。わさびしょうゆを添えていただきました。










菜の花とシラス干しのスパゲティ


☆オリーブオイルにニンニク、赤唐辛子の香りを移し、ゆでたスパゲティ、菜の花、シラス干しをさっと炒め合わせ、白だし、こしょうで味をととのえました。パスタはひとり分30gぐらいゆでました。









にんじんとパプリカのラペ


A オリーブ油、白ワインビネガーor酢 、粒マスタード(各適量) 塩(少々) 



☆にんじん、黄パプリカは細切りにし、塩少々をふってしんなりさせ、水けをしぼり、混ぜ合わせたAに加えてあえます。










オニオン卵スープ


ふんわり卵と甘い新玉ねぎがやさしい味わい。




1 玉ねぎは細切りorくし形切りに。卵は溶きほぐし、塩少しを加えます。

2 熱湯にスープの素・酒(各適量)、玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりしたら塩で味をととのえ、卵液を回し入れます。粗びき黒こしょうをふっていただきました。






おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ノースポールさん❣ あったかいでしゅね




寒さ厳しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴよん♪)
2022-02-28 04:00:47
ステーキだ!
なかなか家の食卓には登場しません。
ゴージャスですね🥰🥰
美味しそうです
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-02-28 07:37:22
おはようございます。

わ-。「ステ-キ」さんなど
ご馳走ですね-。
とてもおいしそうです。
どなたかのお誕生日さんだったの
でしょうか-?

「マーシャ」ちゃん。。
ノ-スポ-ルさん。。かわいい~
お花さんでしゅよね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-02-28 09:51:08
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ステーキ、美味しそうに焼けていますね。
焼き具合が絶妙ですね。
スープとスパゲティ、とても魅力的です。
本日もお野菜の活かし方が素敵ですね。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-02-28 16:30:14
こんにちは~

菜の花満開の季節ですね。
ぽかぽか暖かくって良いです。

春キャベツに菜の花良いですね。
食卓が華やいでいますね。
返信する
ステーキ (都月満夫)
2022-02-28 17:53:57
シンプルがいいですよ。
それが一番おいしいです。
キミ、ノースポールさんは南で咲くんですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-02-28 22:43:37
こんばんわ(^^♪

ステーキもパスタも美味しそう!!
うちも
たまにはステーキにしたいわぁ^^;

マーシャちゃん、
今日は暖かかったね~
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2022-02-28 23:11:20
わぁ~~ステーキ
元気モリモリだね
美味しそう(*^^)v
今日も美味しい晩ご飯♪
みんなニコニコね

マーシャちゃん
ノースボール暖かくなってきたから
咲いてきたね
お花と一緒可愛いなぁ~~♡♡
返信する
ありがとう~ (よっこたん)
2022-02-28 23:22:20
こんばんは~
今日はManaの退院に嬉しいお言葉を
ありがとうございます。
皆様のお陰たとおもっております。
今日は痛みが出る時が有りそばで
体をさすってあげると寝てくれます。
しばらくこんな時間が多くなると思いますので
読み逃げ応援になるかとは思いますが
宜しくお願い致します。
二月もお世話になりました<(_ _)>
三月も宜しくお願い致します。
返信する
☆うさぎぴよん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-01 00:42:01
こんばんは(*^_^*)
おいしかったですよ^^
予熱で好きなミディアムになりました。
コメントありがとうございます♪
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-01 00:49:22
こんばんは(*^_^*)
いえいえ~お得だったんですよ^^
焼くだけでいいので慌ただしい週末メニューです。

ノースポール強いですね。
雪の日も風が吹き荒れる日もしっかり咲いて。
ちっちゃい花なのに(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿