うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ズッキーニと生ハムのスパゲティ&チキンピカタ☆

2023-05-29 00:19:10 | パスタ


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



日曜日はパスタで晩ご飯。

夏野菜のズッキーニと生ハムでペペロンチーノ風スパゲティ。

オリーブ油に移したニンニクと赤唐辛子の香り、生ハムの塩けにそそられます。

チキンピカタ、たこと夏野菜のサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



5月28日のメニュー

・ズッキーニと生ハムのスパゲティ
・チキンピカタ
・たこと夏野菜のサラダ
・にんじんのスープ







チキンピカタ


溶き卵に粉チーズをプラスして、ふわぁっといい風味♪


A 溶き卵、粉チーズ(各適量)



1 鶏むね肉は皮を除いて薄いそぎ切りにし、塩、こしょうをふり、小麦粉をまぶします。

2 Aはよく混ぜ合わせます。フライパンにオリーブ油適量を弱めの中火で熱し、1をAにくぐらせて並べ入れ、両面を焼いて火を通します。ケチャップ+豆板醤を添えて。














ズッキーニと生ハムのスパゲティ


オリーブ油に移したニンニクと赤唐辛子の香り、生ハムの塩けにそそられます。白だし、こしょうで調味。










たこと夏野菜のサラダ


ゆでだこ、新玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、トマトを酢、オリーブ油、塩、こしょう、ハチミツであえます。










にんじんのスープ


☆千切りにしたにんじんはオリーブ油でよく炒め、水を入れて煮立たせ、酒を加えて数分煮、塩、こしょうで味をととのえます。器に盛り、粉チーズ、ドライパセリをふりました。






おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 暑い~



寒暖差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-05-29 07:47:18
おはようございます。

宮崎は昨日は。。日中。23度 
そして。。今日は。。30度まで
気温が上がるようです。

もうそろそろ。。梅雨の気配も
感じられる季節になりました。

「スパゲテイ-」さんなど
夏の暑さに。。ぴったりで
おいしそうなお料理さんの
数々ですね-。

「マーシャ」ちゃんも暑かった
でしゅか-。
暑いの。。秋桜も苦手で-す。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2023-05-29 11:26:04
スパゲッテー
ズッキニーとサッパリと美味しそう(*^▽^*)
身体に良い野菜沢山の夕飯
元気が出ますね!

マーシャちゃん
暑かったの
プーさん咥えて可愛い♡♡
こちら今日は雨
ウっとしいお天気になりそうです☂
返信する
ズッキーニと生ハムのスパゲティ (よっこたん)
2023-05-29 14:25:47
こんにちは~ついに梅雨入りしましたね💦
朝から蒸し暑さ倍増です😨
ズッキーニと生ハムのスパゲティで夏を乗り切らないと・・って大袈裟かな!
でも食欲がないとの切りませんものね💦
タコのサラダも良いですね(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2023-05-29 15:50:50
こんにちは~

蒸し暑いですねぇ~

イタリアンの雰囲気、良いですねぇ~
どれも色鮮やかで美味しそうです。
返信する
ズッキーニと生ハムのスパゲティ (都月満夫)
2023-05-29 17:59:23
これは美味しそうですね。
鷹の爪が、多分絶妙だと思います。
キミ、暑いですか?
こちらも5日連続夏日で暑いですよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2023-05-29 19:19:14
きままなマーシャさん、こんばんは
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ズッキーニと生ハムのスパゲティ、素材の組み合わせが魅力的です。
ズッキーニが、大好きなので目が釘付けになりました。
チキンピカタ、ふわっとした感じがお写真から伝わってきます。
美味しそうです。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-29 22:16:45
こんばんわ(^^♪
生ハムのペペロンチーノ風おいしそう~
ズッキーニって
生まれてから一度も。。って、
どこかで食べたことはあると思うけど
一度も買ったことがないの~~
死ぬまでに一度買ってみよう\(^o^)/
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-29 23:43:51
こんばんは(*^^*)
今日も暑かったですね^^
マーシャが暑さに弱いのでずっとクーラーつけてて私は寒くてたまりません(*^^*)
とうとう梅雨入りしました。
去年より13日も早いって。
こんなに早く梅雨入りしなくていいのに(^^)
ありがとうございます。
チキンピカタがいつもよりおいしくできたんですよ(*^^*)
冷めても柔らかで今日のお弁当にも入れました。
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-30 10:49:47
こんにちは(*^^*)
ズッキーニも店頭に並ぶようになって夏ももうすぐ、って感じます^^
生ハムと相性よくてパスタもおいしかったです。
日曜日は雨の前で蒸してました。
早くも昨日梅雨入りして夜は音を立てて降ってました^^☂
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-30 10:56:44
こんにちは(*^^*)
梅雨入りしたの知らなかったんですよ~
お昼によっこたんさんからのコメントを見て、もう?!ってびっくりしました^^
入ったとたんに昨夜はひどく降ってましたね。
ほんと体調に気をつけて元気に過ごしたいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿