柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

春の息吹

2015-03-05 | 風景
急に春めいてきました。

花粉症の柿の実は、かなりつらい時期でもあります。



名前はクリスマスローズですが、やはりこの時期が一番美しいのではないでしょうか?

雨の降った朝に撮った写真です。



こちらは、今朝外に出たら咲いていた水仙です。

今まで鉢に植えてあったはずなのに、いつの間にやら地面から芽を出していました。

小さくても元気いっぱい春を告げてくれています。



こちらの少し大きな水仙は、やっと蕾がほころび始めました。

3~4日留守にしている間に満開になるに違いありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参ポタージュに… | トップ | 室内楽ワークショップですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事