柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

ソレイアードの生地を使って

2022-05-31 | 縫い物・編み物
冬に毛糸を買いに行った洋裁材料店で見つけたソレイアードの生地。

娘と柿の実、同時に「これ素敵だね。」と気に入った生地でした。

プロバンス地方に咲く花と太陽が似合いそうな色合いに心奪われました。



娘は、この生地でゆったりパンツが欲しいというので、5号サイズのパンツを作りました。

彼女は柿の実と違って細身なので市販ではなかなか合うサイズが無いのです。

左右対称に作るのに、ちょっと柄合わせを頑張りました。

出来上がってその可愛さに嬉しくなって…

出来たのを持って行って喜ばせようと思ったのですが、我慢できずに写真を先に送ってしまった柿の実です。



さて、柿の実の方はタックスカートを作りました。

かなり派手でしょうかでも大好きな色と柄ですから夏にはこれぐらい冒険してもOKと決めました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | 葉付きニンジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方ステキです (はっち)
2022-05-31 21:24:18
 柿の実さん こんにちはー!お久しぶりです。
とっても素敵なパンツとスカートができましたね。
この生地、すっごくいいです!これは、着映えします。いいな~。
 私はもっぱら食べ物つくりばっかりで、最近では、フキの佃煮・青梅の砂糖漬けを作りました。これから梅仕事の季節です。
 では、又。楽しみにしています。
ありがとうございます (柿の実)
2022-06-03 14:20:28
はっちさま。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
フキの佃煮、青梅の砂糖漬け どちらも大好きです。
柿の実も、黄梅の季節が来たら梅仕事を始めます。
季節の仕事、楽しいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

縫い物・編み物」カテゴリの最新記事