柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

今年のワンピース

2020-06-22 | 縫い物・編み物
今年は、孫の入学に必要な袋物が一段落したら、コロナ禍でマスク作りに追われました。

森婆スカートは作りましたが、なんとなくストレスが溜まっていました。



気になるデザインに合いそうなリネンの生地を選んでワンピースを作ってみました。



写真ではよく分かりませんが後ろのデザインがお洒落なんです。

写真をうまく撮るのは難しい



前身ごろと脇の縫い目にはポケットが付いています。

ポケット作りはちょっと難しいですが、なかなかうまく出来たのではないでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森ばぁばスカート | トップ | 3COINS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもステキ! (はっち)
2020-06-23 21:35:17
 柿の実さま こんにちは
ポケット付きの服は作ったことがないのです。難しいでしょうに、とってもきれいにできていますね。パチパチパチ
後ろに2本深い折込?が入っているのですね。おしゃれだなあ。
昨日の森ガールスカートもいい感じだし、どんどん作品ができていますね。すごいなあ。又作って見せてくださいね。
はっち様 (柿の実)
2020-06-25 13:00:00
はっち様こんにちは。
素敵なコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
最近は、休日のミシン掛けが、ウイズコロナのストレス解消法です。
家でできる好きなことがあって、本当に良かったと思っています。
ワンピースのデザインはテキスト通りですが、
大好きなデザイナーさんの本に出合えたことも幸せなことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

縫い物・編み物」カテゴリの最新記事