柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

嬉しい♪筍

2015-04-22 | 
春になると食べたくなるのが筍ご飯。

今年は、もう4回も作りました。



「初物は笑って食べなさい。」と、子どもの頃母によく言われた言葉です。

今年の筍を一番にいただいたのは、お庭で採れた筍をいつも茹でてからくださるYさんの筍でした。



手間と時間が掛かるのに、いつも茹でてくださるので、直ぐに料理することができます。

そして、大好きな筍ご飯をたくさん炊いて、必ず娘家族に届けるのも毎年の恒例です。



夫と二人で「おいしいね。」と言いながら笑っていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラシティのランチと黒蜥蜴 | トップ | 筍 灰汁抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事