柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

暑さ寒さも彼岸まで

2011-09-25 | 風景
いつまでも暑い!っと思っていたら、過ごしやすくなりましたね。

        


「マウントあさま合奏団」のワークショップが控えていたり、(ワークショップのことは、後日ブログに投稿します。)

それに合わせて台湾から兄夫婦とその孫が来て、我が家に滞在していたりで、十五夜の写真も撮りっ放しでした。



やっと、ワークショップが終わり、10日ほど日本に居た兄夫婦も帰国し、墓参りも済ませ、日常の日々が戻ってきました。

        


オクラの花は夏のものですが、朝出勤してしまう柿の実は、花のしっかり開いた姿を見ることがやっとかないました。

夕方には、しぼんでしまうからです。





そんな我が家の庭にも、いつの間にか秋の気配が漂ってきました。

        


信州のヴィラデストに咲いていたのに魅せられて、手に入れたメキシカンセージが咲きはじめました。

寒暖の差が激しい信州の花の色には敵いませんが、柿の実の大好きな色になってきました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクラシックなライブ | トップ | 今年の夏の庭は美味しかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (のんにゃん)
2011-09-27 20:57:35
柿の実さん、お久しぶりです
お元気のご様子…時折拝見しておりましたよ
お孫ちゃんもよちよち歩きだったのに
もうすっかり一人前ですね

オクラの花は(ほかの野菜の花もだけど)とても清楚で愛らしいですね
オクラも九州に来てから、なっているのをはじめて見て感激したものです
メキシカンセージも紫色が良く表れていて、とてもかわいいです♪
返信する
こんばんは (柿の実)
2011-10-04 21:06:23
ハロン湾の旅を楽しく拝見しました。

ベトナムの道路を渡るのには、技術がいりそうですね。

急がずに、ゆっくり渡るのがコツかもしれませんが・・・

柿の実には出来そうもありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事