柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

2009年台湾旅行 6

2009-03-01 | 台湾
台湾の兄の家で、兄の義姉が、特別に用意してくれた果物です。

化粧箱に入って届けられました。

最初に見た時は、青りんごだと思いました。
でも、違いました。
ナツメだそうです。
町で売っているナツメは、もっと小さくて甘くないのだそうです。

前もって頼んでおいてくれた、このナツメは、甘くて
歯ごたえもしゃきっとして、とても美味しかったです。

ナツメは、初めて食べた果物ですが、「釈迦頭(これも果物です。)」同様
大好きな果物になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬の古都を歩く」完成 | トップ | 2009年台湾旅行 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾」カテゴリの最新記事