柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

練習開始と思ったら(2012台湾演奏旅行)

2012-04-27 | 台湾
美味しい南投意麺で満足した面々は、会場作りに精出しました。

指揮者のY先生の指導の下、今夜の演奏会に向けて練習開始です。



その間も入れ替わり立ち代わり、人の出入りがあります。

沢山の厚意で、楽屋は差し入れがいっぱいです。



とりわけ目を引いたのが、この食べ物です。

練習中(それも休憩をとった直後なのに)「冷めないうちに早く食べて!」と何回も催促された軽食?



一人に1個用意してあったお饅頭は、ビニールに餡が用意してあり、餡を掛けて食べるようになっていました。



この食べ物の名前は「肉圓(バーワン)」と言うそうです。がぶりとかじると、中から肉の餡が顔を出しました。



軽食・・・と言うより、かなりのボリウムです。温かいご厚意をしかといただきました。



他にも、今が旬のトマト。



台湾バナナと、盛りだくさんの差し入れで、楽屋では食べきれませんでした。

南投市の皆さんに良い演奏を聴いていただくために、練習!練習! 皆さん頑張っていましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りに遭遇しました。(201... | トップ | ダイブしたは良いけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾」カテゴリの最新記事