柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

ポリネシアンカルチャーセンター

2017-12-12 | ハワイ
ポリネシアンカルチャーセンターはポリネシア文化を学べるテーマパークです。





入り口近くにハマナ・カリリというヒーローの像が立っていました。



彼は砂糖工場で真ん中3本の指を失いました。

その彼を慕う人達の思いからハワイの挨拶ハンドサイン「シャカ」が生まれたと言われています。



まずはランチタイムです。

ビュッフェスタイルのランチでした。



ここは、ツアーのグループに担当のツアーコンダクターが案内してくれるシステムになっています。

柿の実達には、セイント君が担当してくれました。

彼は大学生で、週何日かここでアルバイトをしている日本国籍の男子でした。



セイント君が最初に教えてくれたのは、バラの花。

植物の葉で作りました。割合うまく出来たと思いますが誰でも作れます。



水上のショーも楽しみました。

ダンサーも船頭役の人もショーを盛り上げるのが素敵でした。



色々なポリネシア民族のダンスがあり素晴らしかったです。

タヒチのダンスは、映画フラガールを思い出しました。

この後、実際にカヌーに乗って園内を一周しました。



観覧者参加型のショーもあり日本人のパーフォーマンスに会場は大喝采でした。

ショーを盛り上げる出演者もここにある大学で学ぶ学生だそうです。



モアイ像らしき雰囲気…



ポリネシアの中には、男性がキッチンを担当する国もあるそうで、男性の作ったチョコレート味の物をご馳走になりました。

柿の実とE子は、そこでもおせっかい婆を発揮して、皆さんに配る役を買って出ていました。



園内にはこんなインスタ映えする飲物も売っていました。



夜のショーの座席が関係するので、少しだけグレードアップしてツアーに申し込んでいたら、夕食もグレードアップだったようです。



他のツアーの人達とは違うレストランに案内されました。

でも、やっぱりビュッフェスタイルのレストランでした。

モルモン教の経営とかで、もちろん夕食もお酒類は無しでした。





レストランでは、ショーを見ながらの食事で楽しみました。



ショーの最後にとても素敵な事が起こりました。

ショーの中でプロポーズが行われたのです。

プロポーズされた女性と柿の実達観客は、ビックリして大盛り上がりしました。

たくさんの人に祝福された二人の幸せを祈ります。

この場に同席できて、とても幸せでした。

この後、ポリネシアンカルチャーセンターの夜のショーを楽しんだのですが撮影禁止でした。

本当に素晴らしいショーで一番の呼び物であるのが頷けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリフリチキン | トップ | ハワイでベトナムのフォー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事