柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

2009年台湾旅行 9

2009-03-23 | 台湾
中台禅寺を出た、柿の実達は仁愛という所に向かいました。

途中「霧社」と言う所を通ったのですが、
ここは、昔、抗日運動が起き、たくさんの日本人が亡くなった所です。
でも、抗日運動が、起きた背景があるわけですし、
そのために、多くの台湾人がまた犠牲になったことも
忘れてはいけません。

戦前戦後の、悲しい歴史は、消えることがありませんが、
現在、民間レベルでは、日本と台湾は良い関係であると思います。

そんなことを、考えながら仁愛に着きました。
目の前に、三千メートル級の山々がそびえ立ち
下界の暑さを忘れさせてくれる、涼しい高原でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年台湾旅行 8 | トップ | 2009年台湾旅行 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾」カテゴリの最新記事