柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

鯛焼きとエクレア

2015-04-07 | 
多摩平にイオンモールが出来て数か月、娘に付き合って先日初めて行ってきました。

見学のつもりが、夫は枕を購入。



柿の実は、「今話題なんだよ。」の言葉に誘われて、クロワッサンたい焼きを、娘家族と柿の実夫婦用に買ってしまいました。

クロワッサン生地で包んだたい焼きです。

周りはカリッとしていて、まあまあの味でした。



一昨日は、高幡不動のFUJIUさんで友人への手土産を買いました。


さて、テレビの番組「チューボーですよ」でエクレアを作った時に紹介されたFUJIUさん。

FUJIUさんは近くにありながら、エクレアは食べたことがありませんでした。

一度食べてみたいと思っていました。

チョコレートの香りが素晴らしく、中のチョコカスタードが何とも言えない美味しさでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと…さくら | トップ | ホワイト&ビタミンカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事