柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

アントシアニンたっぷり

2019-12-20 | 折々
園芸用品店でハーブを買った時に、一緒に買ったフクシアの花が咲きました。



赤系と白系を買ったのですが、赤系の中心部は紫でした。

大人の色合いで気に入りました。



多肉植物を室内に入れてしまったので、寂しくなった場所に葉ボタンを寄せ植えしました。





こちらも紫系が多いです。



そして、最近買った珍しい野菜が紫の白菜です。

葉が柔らかいのでサラダに向いているとか。

あやめ雪かぶや紫玉ネギと一緒にサラダにしてみました。

どれもアントシアニンたっぷりで、食べるものも食べられないものも…身体に良さそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち針だって芸術作品 | トップ | 秋の昭和記念公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折々」カテゴリの最新記事