柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

春の足音

2022-03-04 | 折々
平日の静かな昼間。



庭に出てみたら、小さな水仙が一つ花を咲かせていました。



ラッパ水仙はまだ蕾ですが、暖かい日が続けば一斉に花開くことでしょう。



小さな雑草にも花が。



球根たちもしっかり芽をのぞかせていました。



既に花を咲かせてくれている子もいました。



霜を避ける為に屋内に入れていたカランコエにも気づかないうちに花が咲いていました。

人間たちは、コロナや侵略戦争に心荒んでいますが、植物たちはしっかり春を感じて知らせてくれていました。

早く心穏やかな日常が戻りますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸のはおりもの | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折々」カテゴリの最新記事