柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

アロマワックスサシェ

2019-08-16 | 折々
高校時代の友人たちと、今年もラベンダースティックを作る予定でしたが、

北海道から、「集まりの日にはラベンダーの時期が終わってしまう」旨の連絡が来たそうです。

急遽、仲間のMちゃんがワックスサシェを教えてくれることになりました。

7月の暑い日に、友人宅に集まりワイワイガヤガヤまずはお昼をいただきました。

持ち寄った、お寿司、ケーキ、お菓子に、自宅を提供してくれたSちゃん手作りのゴーヤサラダや茶わん蒸しなど、

どれも美味しくお腹いっぱいでした。



お腹も一段落して作業開始です。

溶かしたワックスを型に流し込み、アロマとプリザーブドフラワーなどを入れました。

初めての作業に四苦八苦しながら、何とか作品が出来上がりました。



久しぶりの友人たちとの集まりとは言え、グループラインで日々お喋りをしているので何の遠慮もなく楽しい1日を過ごしました。

場所を提供してくれた、Sちゃんに感謝感謝です。

完成したアロマワックスサシェは、我が家の壁に可愛く並んでいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナちゃんのお泊り | トップ | ゴーヤを美味しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折々」カテゴリの最新記事