株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

新興市場反転か。

2005-09-28 11:23:52 | 株に出会う
どうも、新興市場は立ち直りかけたようです。
その証拠にいつものおなじみのメンバーが上げ始めております。口火を切ったのは2321ソフトフロントでした。これは乗り遅れて見送り。

その後、皆さんに根強い人気の4308JストリームがOSCイーブンのところでうろうろしていたので監視を開始し、370Kの売り玉がなくなる直前に乗りました。これは会心のタイミングでした。それから、これも押されっぱなしの4304Eストアーをふと見ると、OSCははっきりとコンバージェンスしており、即211Kで購入しました。こうした場の動きに敏感な株が動き出すと同時に、マザーズ指数も前場終了時で-7ポイントほどまで戻しました。このモーメンタムが後場も続けば良いのですが、引き続き見守っていきたいと思います。

今日の注目銘柄のAMIちゃんこと3773アドバンスト・メディアも、どなた様か存じませぬが、救命処置にようやく動いてくださったようです。これで安心しました。また、3760ケイブもやはり見るに見かねて、Cave(洞穴)に突っ込んでいかれた奇特な方があらわれました。水面上に出たようですので何とか息をつなぐことが出来たようです。2438アスカネットだけは、葬式写真という地味な業態ですので、嵐が過ぎかかっているからといって、そう早期には死者の確認ができませんので、すこし後ろで控えているようです。この株が生来背負った「業」のようなものであり、これは致し方ありません。4238ミライアルは、まだマイナスですが、OSCは51%とコンバージェンスしております。昨日の安値も前場に抜いておりますので後場に期待しましょう。シリコンウェハーの容器を作っている、その業界の通の方しか存じ上げない銘柄ですので、動きも多少緩慢になります。もっとミライをじっくりと見る姿勢が要請されるようです。

まあ、まだ安心はできませんが、新興市場で含み損を抱えていた方々も、ほっと一息でしょう。筆者も何とか稼がねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の注目銘柄(9.28.... | トップ | 明日の注目銘柄(9.29.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事