株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

まだまだ上昇基調ですね

2005-08-10 11:20:14 | 株に出会う
昨日の3746MEXの件は自分の判断だったので致し方ないのですが、オシュレーター値は実は私が引けの成り売りをした後も、前日と同値で踏ん張っていたのです。引け際に391Kまで売られたときはOSCは40%とアンダーしていました。そこで、引けの成り売りに注文を変えたのがあだでした。

あまり、厳密にOSCなどのテクニカル指標は運用しない方がよいとの教訓でした。何しろ昨日段階でもまだ乖離幅は-12Kもあり、指数値も出来高が増える前の7月22日のレベルまで調整しており、反転の予測を十分に示していたのですから。

まあ、愚痴はこのくらいにして、前場はずっと見ておりましたが、10時半頃に先日からマークしていた2413ソネットM3が動意付いたので691Kで買いました。10時半少し前に1分足のMACDがゼロ地点からの反発に入ったためでした。前場終わりに、とりあえずの売り目標の706Kに達しましたので売り。+15K。前場終了時には715Kまで来ていますので、今日はこの株730K前後まで伸びるかも知れません。もっともOSCが既に51%まで上昇しています。50%を超えたのは6月下旬から7月上旬でしたので、そこまでの勢いが今日あるかどうか、とりあえず今後のために注目しておきます。

前日からの持ち株の6730アクセルはほどほどに上がっており、昨日追加した分を上げの節目の445Kで指していますが、出来なくても、今日433Kを割らない限り全株保持とします。OSC、RSIとも30%台できれいな上昇軌道を描いております。この軌道が乱れた時に売ることとします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の注目銘柄(8.10.... | トップ | 明日の注目銘柄(8.11.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事