株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

25日の前場の取引

2005-08-25 11:32:08 | 株に出会う
今日は朝出かける前に指していた6677エスケーエレクトロニクスが、帰ってみてみると340Kで出来ていました。その後、333Kまで落とされましたので、この株まだ回復を見せておりません。このあたりが底だとは思うので待ってみます。

その他持ち株は地合の悪さか、軒並み少し下落。かといって、買いたくなるような株も見つからず、前場はまったくの様子見でした。

今日の注目株も4566LTTバイオを除いて不発のようです。

よく分からない相場ですね。赤字決算でウォッチから外している4787日本コンピュータグラフィックが2日連続ストップをつけたり、アエリアが奇妙な子会社オンライン株のプレゼントや、筑波エキスプレスが秋葉原につながっているとの連想から”萌え関連”銘柄として物色されるなど、選挙を控えた不安定な国情にピッタリの、訳の分からない相場展開です。

要は、皆さん意表をついた刺激が欲しいのでしょう。月並みな話題には飽き飽きしております。また、夏ばてが効いてくる頃であり、激辛の刺激物でないと、正常な意識に目覚めないのかも知れません。こうしたアングラ的なニヒリスティックな動きに惑わされてはなりません。いずれ、まともな優良銘柄連中が見直される時が必ずややってくるでしょう。それまでは、辛抱強く下値を支えて上げれば良いのですが、そこは株式市場の非情な一面です。あえて火中の栗を拾うことは誰もやりません。そこに自分だけ突っ込むことはまさかするわけはありません。ということで、ひょっとすると、今の新興市場、夏ばての体を一休みさせるためのシグナルかも知れません。

さて、午後はどうしようかな。テクニカルに下げる予兆が見えた銘柄は、昨日のパシフィックのように、一旦下りざるを得ません。ここでの過度な銘柄への思いこみは危険です。惚れるのは勝手ですが、惚れたからと言って、必ず恩返しをしてくれるという保証はないのです。ここのところをしっかりと肝に銘じておいた方が良さそうです。

つい、一杯入ってのブログ更新でしたので、つまらないことを書き連ねてしまいました。

台風も近づいているようです。くれぐれも近くの川の水量調査をすることなどしないで下さいね。それは我々の貴重な税金で支えている、唯一公務員で汚職の誘惑にかられることのない真面目な消防隊の役割ですから。誰も自宅から火事を出さないために、消防署に違法な献金などする人いませんよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の注目銘柄(8.25.... | トップ | 明日の注目銘柄(8.26.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事