どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

「水分」と「水」のややこしい話

2016-09-15 09:52:37 | おっとこどっこい

水分を摂りましょう と 水を飲みましょう 

この違いに気づいている人はいますか?

私は、つい、本当につい最近気づかされ、目から鱗どころか、あらゆるものが落ちてきそうだったのです。

水を飲みましょう は 水分を摂りましょう だから、水より美味しい、お茶を飲もうとか思っていました。

さすがに、水を飲みましょう と コーヒーを飲みましょう が同じであるとは思っていなかったのですが・・・。

水は、どの臓器で消化されることもなく、スーッと老廃物を洗い流しながら、体を通り抜きていくのだそうです。

一方、お茶、紅茶、コーヒー、清涼飲料水 などは、体が水以外の物と判断し、腎臓、肝臓で処理されるのだとか。

水は、臓器に負担を掛けない水分であり、それ以外に水分は、たとえそれば、カフェインを含まない麦茶のようなものにしても、腎臓や肝臓に負担がかかるそうです。

え・・・・・と、絶句した後、私は水を飲むようにしています。冷たい水ではなく、熱湯⇒白湯⇒室温の水 と、なんにことはない、冷めるがままに飲んでいるということです。

体調がよくなるのか・・・。ただ、体重がスーッと減っていくようです。びっくりです。\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおいと考えようと思って... | トップ | 身近なだしの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿