こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

次女の心の声

2017年09月12日 | 徒然日記

こんにちは!
こころ からだ げんき こかげのまりひんです!

さて先日の金曜日、
西日本放送の土曜朝放送「シアワセ気分」の取材がありました

レポーターは梶剛さん9月のランチ、中華DEこかげを食べていただきました

この梶さん、かつて、ムーディ勝山

とコンビを組んでいたそうです。

 


梶さんは、三豊市高瀬町のご出身だとか。

この日取材を受けたことをFacebookに投稿したら、たまたまその日の夜会った友達に「かじちゃん、来たんやな~~~」「かじちゃん、うちの子皆好きなんよ~~」とかめちゃ好反応。
梶さんってすごく人気者、というか親しまれていんですね~~~

確かにすごく人柄のいい人でした
そしてこの「シアワセ気分」のテレビスタッフの方々もいい人ばかり
これにびっくり。
いつも取材のときって、ちょっと食べて撮影して、ほとんどお残しですぐ帰っちゃうのですが、
今回は
ランチのお代金もちゃんと支払って下さって、
ランチも完食して下さって、

こんな取材、初めてかも

で、取材をワタクシといえば、なんというか・・・自分でも初々しさゼロやな、と思って・・・
緊張もせず・・・もうほんま・・・おばちゃんになってもうて・・・チーーーーン状態でした(笑)

 ま、何はともあれ、放送は9/30(土)9:25~「シアワセ気分」です。

きっと「ひよっこ」ロスになってる最中かと思いますが、皆さん是非ご覧下さいね

 

さて、先日の土曜に急に発熱した次女。
予兆なく、40℃の熱ですわ

普段、放置プレイで、あんまり次女の言うことも真剣に聞いていないまりひん、
高熱でハアハア言ってる次女に
つい
「こんなお母さんで、今までごめんね」って謝ってしまう

で、日曜の高知の用事もキャンセルして、
月曜の徳島の用事もキャンセルして、

次女と過ごすわけですが~~~

トイレに行ってても、
隣の部屋でちょっこし用事してても

「おかあさん、なっちゃん一人にせんといて・・・」
「おかあさん、なっちゃんの横におって・・・・」

とか言われる。

 

 

これって

 

これって

 

普段の

 

こころの叫び?

恨み節?

 

悩めるわ~~~
悩めるわ~~~


今朝は、自分が起きた時にお母さんが横にいないと、ぽろぽろ涙を流してました。
いやはや、もうすっかり元気になっているというのに

「お母さん、お姉ちゃんのお弁当作らないかんしな。なっちゃんより先に起きたんよ。」
と言うと

ひとりでおきるんじゃなくて、なっちゃんもいっしょにおこせばいいだけのこと」

 

と言われました。

 

 

 

ごもっともです。

まりひん、完敗

 

ただ今こかげは「中華DEこかげ」なう!(ランチ代は1200円)

坦々炊き込みごはんと厚揚げみそ春巻、ベジ肉団子など♪大好評です

皆様のお越しをお待ちいたしております!

【9月は中華DEこかげ】
9/6(水)・7(木)・8(金)
9/13(水)・14(木)・15(金)
9/20(水)・21(木)・22(金)

 

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿