白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

某月某日 ~ 女性がいっぱい

2019-02-22 14:18:07 | 日記

旅友ミーコさんからネパール便りが届いた。
〈ヒマラヤ アンナプルナ峰〉


今日は終日、大勢の女性の訪問があった。
朝一番に娘が来て挨拶もそこそこに私の出したゴミを抱えて仕事場に戻っていった。

私はリハビリステーションに向かって外出。専任トレーナーの指導でマッサージと体力
づくりだ。トレーナーは青リンゴのようなフレッシュな娘さんで好感が持てる。
私はついつい良いとこ見せようと60分頑張った。

午後、弁当を買って家に戻ったところへ保健師さんから今からお邪魔しますと知らせ
てきた。彼女は私にとって健康査察官なり。笑顔を絶やさないが鋭い質問と的確な
指摘に私はたじたじである。私はとぼけた返事を返しつつ、彼女は独身かなそれとも
既婚だろうかと観察するうちにお帰りになった。

一息つくまもなくチャイムが鳴った。てっきりセールスマンだと思い玄関に出てみて
驚いた。何と1年前に縁の切れた筈?の弁当屋の伯母さんが立っている。てっきり
弁当の再勧誘かなと思ったが伯母さんが手にしている物を見て私を見舞って呉れたの
だと知る。


伯母さんの記憶に私が残っていたことが凄く嬉しかった。何故上がってお茶の一杯を
勧める機転がないのかと自分の 鈍さに腹がたつ。伯母さんの突然の訪問に相応しい
お礼の言葉も言えなかった事も未だに悔やまれてならない。

弁当屋に続いてホームヘルパーさんがお見えになった。新顔だと思ったがそうでも
ないようで、ヘルパーさんは部屋の中をテキパキと仕事をこなしてお帰りになった。
3時だった。

今日は昼寝をする暇のない一日だった。何日ぶりだろう。訪問して下さる女性
は一様に私の健康と再起を応援してくださるのだ、改めて謙虚な感謝で気持ちを
ここに書き表したいと思います。


本日も平穏なり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルク)
2019-02-23 16:45:57
凄いじゃないですか、まるで時間差ハーレムですね。

イロイロな人に支えられていることに気づくと嬉しくなりませんか?

これは絶対体力を付けなければなりませんな。

私は元弁当屋のおばちゃんの気持ちが一番うれしいです
返信する

コメントを投稿