白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

カシミヤ入り掛け布団

2018-09-30 09:36:43 | 日記

朝夕寒い日があるようになったので掛け布団を出した。
昨日、掛け布団を顔まで引き寄せたら布団越しに天井の明かりが見えた。
まさかと改めて明るい処で透かしてみたら羽毛が所々隅の方に寄り玉になっている。
かねがね布団が温かくないなと感じる時があった原因はこれだと思った。
信られん、去年買ったばかりなのに、値段を見て飛び付いたのが間違いだった。

新しい掛け布団を買いにホームセンターに行った。
シーズン前のせいか「カシミヤ混紡」と書かれた1品2種類しか展示してない。
例によって値引き価格が付いている。
ほんとうにカシミヤだろうか?セーターだってⅠ万円するのに怪しいと思ったが値段に惹かれて買った。
念のため、生産国を見たらやっぱり!!去年の羽毛の産地と同じ隣国の商品だった。
気のせいか色柄も手触りも地味だし、嫌な予感がする。

兎に角温かければ文句は云うまいと決めて昨晩から使い始めた。
どうも安物という先入観が先にたつのか身体にしっとり馴染まない気がする、ゴワゴワしている。
自分で選んでおきながら他人の事のようにいう自分が可笑しい。
今朝まで無難に眠ることが出来てやれやれ。
暫く使って様子を見よう、この買い物が良かったかどうか、この先の寒さが楽しみ。

昼過ぎ、何時もの「仲良しのお母さん」に会ったので
布団をホームセンターで買ったと話したら「えツ」という意外な顔をされた。


本日も平穏なり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時 (トルク)
2018-09-30 14:23:53
色んなお店で色んな種類の毛布が売っているので、何処でどんな毛布を選んだら良いのか迷いますよね。

値段も魅力的ですが、なるべく品質を重視したほうが間違いが少ないし、買いに行く頻度も少なくなっていいかと思っています。

私は、買い物が苦手なので、「通販生活 カタログハウス」というネットショップで買っています。色々な人の意見や、実験で検証された商品や、通販生活が自信を持ってお勧めする商品は結構よいと思います。

暇つぶしに一度覗かれては如何ですか?

カタログハウスで欲しい商品を検索してください。
返信する
Re:今時 (maria0022)
2018-09-30 16:02:54
了解、そういうのがあることは娘に聞いて知ってはいたけどその店に入りかたを教えてくれません。きっと私の衝動買いを警戒しているのでしょう
一度挑戦して見ます。

前回の台風で屋根の瓦が飛んだままになっているので今夜の台風が心配です。アーメン(笑)
返信する

コメントを投稿