白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

秋 間近

2016-08-27 16:20:48 | 日記

昨晩は扇風機を止めて寝た。何日ぶりだろう。お陰で今朝は目覚めが
少し遅くなり、散歩から戻ったときは7時だった。朝食は頂き物の紅茶とケーキ、私としてはやや豪華、手間もかけた。

昨日も今日もつばめを見かけない。とうとう旅立ったか、?


向かえの田んぼに稲刈り機が入った。久し振りの勇姿を見る思い。
人もつばめも秋を迎える準備を始めたようだ。


本日も平穏なり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋の北海道・・ (sibuya)
2016-08-27 19:47:05
連続して上陸した台風も去って ようやく北海道は初秋
らしい爽やかな晴れた日になった。
我がマチの稲刈りは9月15日事から始まりそうだ。
これから台風が来ないと「豊作」が期待できそうです。
返信する
Re:初秋の北海道・・ (maria0022)
2016-08-27 22:35:16
台風被害が軽微で良かったですね
返信する

コメントを投稿