まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

金ラン~動物病院へ

2009-11-29 21:03:49 | まのヴィキ

今日のお天気はビミョウ~
なんだか降りそうで降らない。。。
天気予報では夕方までは持ちそうというのを信じて、
金城ふ頭ドッグランへGO~

今日はポートメッセでフリーマーケットがあるので、ドッグランの駐車場は
厳戒態勢
フリーマーケットに来る人が車を止めないよう、いつもはいない係員が
厳重チェックです
車を止めようとしたら、係の人が飛んできましたが、ただならぬ様子に
吠えだしたまのんとヴィキにスルーでOK

アトムママの話では、昨日は早い時間からランの駐車場にフリーマーケット
にくる人が駐車して満車だったというので、苦情がでたのでしょうか?

思わぬことで、ランに着く前からテンションがハイになったまのヴィキ


二人でバトル


チョコラブを交えて追いかけっこ


追いついたチョコラブにムキッ歯


温厚なアトムはあきれちゃうよね~と思ったら。。。


アトムも柴のちびっこを相手にバトルしてましたぁ~


コタさんは落ち着いてるね~と思ったら。。。


アトムVSチビ柴のバトルに参戦してましたぁ~


ちょっと遅れてきたラルフは。。。相変わらずでした~


楽しい金城ふ頭ドッグランにさよならして、まのヴィキはかかりつけの動物病院へ
昨日、シャンプー&トリミングのときに、トリマーさんからまのヴィキ両方とも
耳が赤くなって炎症をおこしていると言われました。
まのんはひっかいて、傷がついているようです。
なので、ランから動物病院へ直行です。


まのんもヴィキも基本はビビリなので、病院は怖いところです。
呼ばれて入った診察室でも、必死で出ようとします。


でも、診察台に乗れば観念します。


体重は8.6キロでした。(カラーとリードと服を含んで)

まのんもヴィキもまだそんなにひどくはなかったようです。
点耳薬で様子を見るようにいわれました。
耳を掻いているなぁ。。。と思っていたのですが、ここのところ耳掃除ができて
いませんでした
ごめんね、まのん、ごめんね、ヴィキ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2009-11-29 21:47:56
まのんちゃん&ヴィキちゃんの病状、たいした事なくてよかったですね。
診察室から逃げるまのんちゃん、可愛いです。
まのんちゃんにも怖いものがあったんですね!
ぷぷぷっ。
Unknown (らんそらママ)
2009-11-29 21:57:10
今日は天気がもって良かったですね~

我が家も午前中にお散歩に出て、pipinでランチしましたっ

まのんちゃん。。すごい必死に逃げてる(笑)

我が家は診察室に入るのはすんなり入るんだけど、診察台に乗るのは断固拒否します。
ラルママへ (まのんママ)
2009-11-29 22:08:22
尻尾下がってますね~
待合のフロアでも最初は落ち着きませんが、診療が終わるとリラックスするみたい。

ビーグルは耳掃除をさぼってはいけませんね。
でもたち耳のヴィキまでとは思いませんでした。
ママ失格です
らんそらママへ (まのんママ)
2009-11-29 22:15:35
いいなぁ~pipinへ行ってみたいわ~

まのんは病院が大嫌いです。
注射とか耳掃除とか嫌いなことばかりされるからね。
でも診察台に上がればあきらめるようで、大人しくしています。
先代ファルコンも診察台に乗るのを拒否して、いつも先生がかがんで診察してました
Unknown (アトム)
2009-11-29 22:22:21
まのんちゃん、ヴィキちゃんたいした事がなくて良かったですね。

それにしても今日はみんなよく遊びましたね~
アトムも柴のパピーちゃんに悪戦苦闘してました。

まのんちゃんのムキッ歯は初めて見ました!
Unknown (nonon)
2009-11-29 23:31:55
耳掃除~、実はあんなも最近サボってますぅ~。今のところはセーフだけど…気をつけなきゃですよね。ビーグル、プードル…同じ耳の形ですわぁ~。

診察台の上の観念ポーズが…ぁ
アトムママへ (まのんママ)
2009-11-30 07:50:32
ありがとうございます。
たいしたことなくてよかったです

昨日は駐車場で係員に一旦止められたので、まのんが怒りMAXで吠えまくって、そのままのテンションでランに行きました。
私も久しぶりにムキッ歯見ました
nononさんへ (まのんママ)
2009-11-30 07:54:16
たれ耳は耳掃除が大事ですね。
わかってはいたけど、最近おさぼりしてました。
まのんは診察台では大人しいです。
ヴィキはキュンキュン泣きまくりです
Unknown (ももかママ)
2009-11-30 19:00:42
遅くなりましたが、先日はありがとうございました♪また一緒に遊んで下さいね!

土曜日にまのんママいるかな?って思って金城埠頭のランに行ったんですよ~。
1日ずれちゃったんですね・・・(汗)
ももかママさんへ (まのんママ)
2009-11-30 19:29:45
先日は久しぶりにももかちゃんに会えて楽しかったです
土曜日はまのんのしつけ教室が午前中にあるので、金城ふ頭ドッグランへ行くのは日曜が多いです。

会えなくて残念でした~

コメントを投稿