まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

たまにはフリフリのブリブリで♪

2012-08-31 20:27:27 | まのヴィキ

あ~。。。ついに8月終わっちゃいましたね~
本来なら9月1日から仕事が始まるのですが、今年は1日が土曜日なので、
3日の月曜から仕事が始まります。
得したような、そうではないような。。。
29日にはママも仕事始めに向けて、美容院でカラーとカットをしてきました。
だらだらした気持ちを切り替えるためにね。
まのヴィキも今日はshampoo&trimmingに行ってきました。

トリマーのお姉さんに仕上がったばかりのまのヴィキを連れてきてもらいました。
まのんはおひげがきれいにカットされてますね。
ヴィキもまだ暑いので、バリカンで3ミリカットです。
二人ともとってもきれいになりました。

帰りの車の中で不満たらたらのまのん。

寝ちゃいました。

夕方までしっかり休憩したまのヴィキ。
いつもの公園にお散歩ですが、たまには可愛いフリフリの服を着ていきましょう。

パパもビブママもまのんにフリフリは似合わないって言うけど、たまにはいいよね。
ヴィキとはお揃いじゃないけど、ヴィキも可愛いフリフリの服だよ。

トイプーのクーちゃんもヴィキにスキスキしてくれました。

クーちゃんありがとね

フリフリのブリブリスタイルでも、公園の遊びはいつもと一緒。

フリフリひるがえして、走ってました。
あ~ぁ ドロドロのボール咥えてるよ。。。

せっかくきれいにしたけど、まのヴィキが楽しければ、まあいっか。。。

お散歩から帰ったら、宅配のおじさんにばったり。

ネットで注文したビヨルキスが届きました。
色はネオンレッド。
鮮やかな赤いカラーです。
明日の朝はおニューのカラーで金ランかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

ちょっぴり日が暮れるのが早くなりました

2012-08-30 20:43:58 | いつもの公園

8月のも明日で終わりだと言うのに、今日のまのん地方真夏みたいに暑かったです。
35度だったのかな?
9月は残暑が厳しいと予報でも言ってたから、涼しくなるのはまだ先のことみたいね。
それでも、夕方のいつもの公園は、日が暮れるのが少しずつ早くなってきました。

今日の夕方は、パパが早く帰ってくるようなので、車で公園まで行きました。
まのんは、前の車のときは、自分で座席に飛び乗ったのですが。。。

今度の車は車高が高いので、こうしておすわりしてママに抱っこを要求します。
ほんとは飛び乗れるんですよ。
甘えっ子のまのんです。


夕方の公園、影法師が長くなってきたね。


ギャビーちゃんと一緒に遊ぶまのヴィキも、夕日のなかです。

ギャビーちゃん、ヴィキのもっているボールを取に行ったので、ガウッって一喝されてました。

今日まのヴィキが来ている服は、買ったばかりのおニュー。

ブルーのボーダーが可愛いでしょ?
バーゲンで、20%OFFになってました。
ピンクのボーダーもありましたが、ブルーのほうが涼しげよね。
まだまだ暑い日が続きますので、活躍しそうなウェアです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント

掃除嫌いなママにぴったりのアイテム

2012-08-29 22:47:27 | 日記

ママは一応主婦ですが、仕事をフルタイムでしていることを免罪符に、
家事はあまりほとんどやってません。

今は休み中ですから、ちょっとは主婦業してますけどね。
主婦の仕事と言われるいろいろなことのほとんどは苦手。
特に片付けとか、お掃除は最強に苦手。
物があり過ぎて、うまく整理できません。
掃除機も、物が置いてないところをちょちょっとかけるのみ。。。
床の拭き掃除も何とかワイパーでさっと拭くだけ。

そんなお掃除嫌いなママにぴったりのアイテムを見つけました。

マイクロファイバーのモフモフがついた、マトリョーシカ柄のお掃除スリッパ&、ほこり取り。
これを履いて床を歩けば、ほこりが取れるよね。

グーちゃんがスリッパ気にして、スンスン匂い嗅ぎしてます。

履いてみたらこんな感じ。

モフモフしてとっても履き心地いいです。
これでまのんや猫たちの抜け毛が取れるかしら?

まのんにほこり取りのほうを見せたら、

お約束のように、ガッツリやられました。
このほこり取りは、パソコンやテレビの画面をきれいにしてくれますよ。
マトリョーシカ柄のほかにもいろいろそろってます。
家族みんなに履かせたら、床がもっときれいになるかな?なんて考えているママです。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (9)

くろちゃんの通院日 追記あり

2012-08-28 20:51:21 | くろちゃん

はっきりした生年月日はわからないけど、どうやら我が家のペットの中では最年長になると思われる、
フェレットのくろちゃん。
只今闘病中です。
しばらく点滴をやめて様子を見ていたのですがが、悪くなる様子はないようです。
今日は久しぶりに血液検査のため、犬山へちょっと長めのドライブね。

キャリーの中で不満そうなくろちゃん。
今日は渋滞もなく、すんなり犬山に到着しました。

検査を待っている間に空を見上げたら、秋の雲が空いっぱいに広がっていました。
あ~。。。夏も終わりだね~

検査の終わったくろちゃんの入ったキャリーを持ってきた息子は、検査結果はあとで連絡すると言って、
キャリーをママに渡すと、忙しそうに行ってしまいました。
聞きたいことはいっぱいあったのに。。。

帰り道も、たいした渋滞はなく、5時前には家に着きました。
ちょっと休憩したら、今度はまのヴィキのお散歩です。

たくさん走って、

たくさんお水を飲んだら、

いただくものをいただいて。。。。

とっても満足なまのん。

ヴィキも満足かな?


夕飯を食べて、くろちゃんのケージを見に行ったら、久しぶりのドライブで疲れたのか、

ハンモックでまったりしてました。
しかし、息子からまだ検査結果の連絡がないんですよ。。。

ママも早く知りたいです。
こら!息子~早く連絡してこんかい~ってメールを打ったママです。


追記

先ほど、息子から連絡があり、肝機能は前回より少し悪くなっているようです。
本当は点滴をしたほうがいいみたいですが、通院時間とか、針を刺すときの痛みとか不快感が
くろちゃんのストレスになるようなので、このまま投薬のみの治療を続けます。
ウンチも下痢じゃないし、カリカリもそこそこ食べてるんですけどね~
あとは奇跡の復活を祈るのみです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)

おニューのコンデジで撮ってみた

2012-08-27 20:56:30 | いつもの公園

ママが普段使っているコンデジは、キャノンIXYです。
それが2,3日前から調子が悪くって、どうやらバッテリーの問題なのかも。
バッテリーを新しく買うと言う選択肢もあったのですが、コンデジも2年以上たつと、
新しいタイプのを買ったほうがいいとも思えます。
今日、まのん家御用達の家電ショップでへ行って、検討した結果、

これ買っちゃいました。
かなり前に使っていたCASIO Exilimの最新バージョンです。
ちょうど、決算セールやってましたので、値引きしてもらって、27000円でgetです。
IXYに比べると、スマートさには欠けますが、シャッタースピードと、20倍ズームとか、
いろいろ遊べるアイテムがありそうなので、これに決めました。

夕方のお散歩で公園に行く途中、ご近所newfaceのピノンちゃんに会ったので、
さっそくニューコンデジで撮ってみました。

じっとしていないパピーですが、きれいに撮れました。
黒プークーちゃんは、写真を撮るのがなかなか難しいのですが。。。

クーちゃんもちゃんと目が撮れてる~
じっとしているなら、コンデジでもうまく撮れるようです。

靴下ボールを引っ張りっこしているのは、モモとギャビーちゃん。

走り出す直前のギャビーちゃんとヴィキ。

走っている写真はイマイチ?
これはママがまだ慣れていないからかもしれません。

はい、まのヴィキが素敵に撮れるよう頑張りますね!

闘病中のくろちゃんですが、

昨日から食欲があるようで、カリカリを食べるようになりました。

水素水もゴキュゴキュ飲んでます。
明日午後から血液検査で、また犬山まで行きますが、検査の結果がよくなってるといいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)