まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

きれいになった公園で、まのヴィキご機嫌~♪

2011-06-30 21:05:42 | いつもの公園

まのヴィキが毎日お散歩に行く公園は、まるで草原のように雑草が生い茂っていましたが、今日夕方に行ったら、全部ではありませんが、まのヴィキが遊ぶところは草刈が終わっていました。
2.3日前に、散歩友達のおじさんが、公園を管理する人たちが来ていたよといってましたので、どれくらい草が伸びているのか見に来ていたのかなぁ。。。

さっそくきれいになった公園で走るまのヴィキ。





昨日のまでだと、ヴィキの体はほとんど草に隠れていましたが、今日は全部見えますよ~

草が刈り取られて、ヴィキの走りも快調です。
まのんがスリスリしても下が見えるから、ママは安心だしね。

ヨーキーのお友達、ビビアンちゃんとジュリアンちゃんたちも来ても大丈夫ですよ~
まだ真夏ではないので、6時過ぎると涼しい風が吹いてきます。
まのヴィキも時間を忘れて公園でのんびりしていま~す
このまま、しばらくは雨が降らないといいなぁ~と願っているママです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

ヴィキのしつこい攻撃

2011-06-29 20:28:44 | いつもの公園

東海地方はまだ梅雨明けしていないと思うのですが、昨日も今日も真夏のようなお天気です。
いつもの公園も5時を過ぎないと、とても暑くてお散歩に行けません。

雑草が伸びすぎて、まのんの体高を超えてしまうところもありました。

まのんはここではいつも雑草のところで、スリスリ、ゴロゴロして楽しんでいます。
草で見えないその下に何があるのか。。。知りたくないママです。

ホンと気持ちよさそうだね~
でもこの姿勢でいると、必ずヴィキが攻撃してきます。
しかもとってもしつこい!

ヴィキのしつこい攻撃

まのんも気が向かないと、起き上がって対抗しません。
面倒なので、ゴロゴロしたまま相手してます。

大して動いてもいないのに、息が上がってますね。

2歳のヴィキは、まだまだやんちゃざかり。
でもね、こんなふうに遊ぶのはまのん限定です。

仲良しのまのんとヴィキでしたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

アンクロダで遊んだあとは、ドイツ料理でウマウマの夜♪

2011-06-28 19:02:03 | お出かけ

瑞穂区にある、ドイツ料理のお店、ツァディーレはまのん家とは古いお付き合い。
息子がちゃんとテーブルマナーをマスターして、初めてディナーコースをいただいたお店でした。(小学校4年生)
その息子もいまや29歳になろうとしています。
日曜日の夜は久しぶりに、パパと、パパの仕事仲間のフィリピン人の女の子(介護・看護研修生)4人と一緒にディナーをいただきに行きました。
ちょっと前に、ママの携帯に、ツァディーレのオーナーからメルマガが届いて、桃のスープの季節になりましたよとお知らせがありましたので、パパに行きたい~って言っていたんです。

ここはウェディングもできるレストランです。
日柄のいい土日は貸切になっていることがありますよ。
この日チョイスしたのはディーレディナー

口取りと、

オードブル、
チョイスできる2品のお料理は、ツァディーレ自家製ソーセージと

冷たい桃のスープを選びました。

これは桃そのものです~
冷たくて、濃厚で、香りのいいスープですよ。
メインのお料理は、何種類かのお料理のなかから選びます。

ママが選んだのは、牛頬肉のビール煮込み。
軟らかい牛肉に、ビールの苦味がほんの少し感じられます。

最後は、デザート盛り合わせと、飲み物で〆ます。
美味しくて、ボリュームがあって、しかもリーズナブルとくれば、言うことなしね。

この日はまのんたちは昼間アンクロダでたっぷり遊んできたので、ママたちが外出してもおりこうにしていたようです。

まのヴィキには、ちょっと遅い時間でしたが、牛のアキレスをプレゼント。

手で押さえてお上品に食べるまのん。
ヴィキはね。。。。

小型犬とは思えない、ワイルドな食べ方してました~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)

アンクロダで、金ランメンバー大いに遊ぶ!

2011-06-27 20:55:00 | ドッグラン

昨日の続きです。
早く着きすぎて、二人遊びも飽きてきたころに次々と金ランメンバー到着しました。
皆さん、10時オープンを熟知してたのね。
アンクロダのHPは見たものの、営業時間を確認しないところがまのんママだよ。。。

アンクロダには浅いワンコ用の水遊び場があります。

はなちゃんも、

バズくんも

ラルフも、

アトムも投入されてます~

ヴィキもいれてやろうとしましたが、抵抗され断念しました。

MOMOちゃんは草の影でスリスリ。
MOMOママから、なに犬みたいなことしてるの~ってお言葉が???
我が家の犬そのもの姉妹は、

皆さんが着くころには、かなり疲れてました。
午後は、エアコンが使えるコテージ(貸切代金が要るよ)で一休み。
まのんなんて、チェアの下で寝ていたんですけど、なんか苦しそうじゃない?


ビブママに作ってもらって、首周りが大きかったまのんの服ですが、バズくんが着用してくれることになりました~

バズくんの白い体にピンクのボーダーがよく似合いますよ。
バズくん、まのヴィキのネーム入りですが、ご愛用くださいね!

金ランメンバーと楽しい一日を過ごしたまのヴィキですが、3時過ぎましたので、そろそろお開きです。
アンクロダは緑のとってもきれいなランでした。
今度は季節のいいときに来たいな。
ただし、蛙がだめな方はちょっと。。。。厳しいかも。。。ランに結構おりますよ。



帰りがけの駐車場で、ドッグダンスのレッスンをアンクロダで受けていた、カーネちゃんに会いました。

リードをつけているとなぜか強気になるまのヴィキ姉妹。
カーネちゃんにガウしてしまいました。
ごめんね、せっかく会えたのに。。。
今度はランで一緒に遊びたいね♪

最後に、ママがランチのときに食べた、アンクロダ特製カキ氷をご紹介。

ふわふわの氷に、イチゴのつぶつぶソースがかかって、さらに、バニラアイスクリームと練乳がかかったゴージャスなカキ氷でした。
今季初のカキ氷でしたが、とってもおいしかったで~す




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (15)

金城ふ頭の愉快な仲間たちがアンクロダに集合だよ♪

2011-06-26 21:16:44 | ドッグラン

いつもの週末は金城ふ頭ドッグランで遊ぶ仲間たちですが、今日は遠出をして、新城市にあるドッグラン、アンクロダに集合しました。

そうなんです、今日は高速道路を走って、新城市まで行きますよ。
家を8時少し前に出たので、意外と早くついてしまったまのヴィキ。
本当は10時オープンらしいのですが、ついたのは9時ちょっと過ぎ。
でもアンクロダはとってもアバウトで、10時になったら料金を払ってくれればいいよとランの管理人さんが言ってくれたので、勝手にランにはいってまのヴィキだけですが、遊んでいました。

きれいな緑のドッグランです。
はいったとたんにテンションアップのまのヴィキ。
さっそくまのヴィキで追いかけっこです。

029.MPG

皆さんが来る前に、すでにハァハァ言ってますけど。。。。

今日一緒に遊んだのは、

可愛いはなちゃん

クールなアトム、

アトムの親友、みかんちゃんと、

妹のぽてとちゃん

なぜかつながれることが多かったラルフ

今日は意外と動いていたベンチの女王MOMOちゃん

シロクロのプリンス、ディンゴ、

パワフルなバズくん

そしてまのんとヴィキの金城ふ頭ドッグランの愉快な仲間たちです。


ママは雷を怖がったヴィキのおかげで、夕べはほとんど眠れませんでしたので、眠くて仕方ありませ~ん

楽しかったランでの様子はまた明日~ということで。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)