まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

春はまだなの?

2011-03-31 21:43:29 | いつもの公園

まのん地方では、昼間は暖かい春の日差しが感じられるのですが、朝晩はやっぱりストーブが必要な寒さです。
日本の中央あたりのまのん地方でさえ寒いと感じるのに、東北の被災地の皆さんのご苦労はいかばかりか。。。
まだ固い蕾が多い桜同様、今年の寒さがうらめしいです。
そんな中、今朝のニュースで、津波の被害にあった早咲きの桜の花が咲いたことを聞きました。

(これは山崎川の桜です)
自然は人間に過酷な試練を与えるけれど、自然の力強さと美しさを見せてくれることもあるのだと感じたまのんママです。

夕方のいつもの公園はいつものメンバーが集まってきます。
まのヴィキはここのところ、お出かけしていたので、公園散歩は久しぶりです。
シーズーのしーちゃん。

ヴィキのワンプロ仲間です。

小さい子同士のワンプロはとっても可愛いです。
今日も夕方は風が強かった~

長く伸ばしたヴィキの耳毛が風になびいています。
まのんは公園に着くと、

なんか物色してますね~
雑草はまだ短いので、その辺に落ちている木切れをかじってましたよ!

うんPが木切れだらけになるわ!
一緒にいたボーダーのバロンも木をかじってたね。

ジャックのいちくんも呆れているみたいね。

風が強くて、寒くてもヴィキは相変わらず走ってます。

まのんがこれくらい走ってくれるといいんですけどね~
世の中思うようにはならないなぁ。。。と思っているママです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント

今日はShampoo Day♪

2011-03-30 20:37:50 | まのヴィキ

ここのところ、遊びに行った記事ばかりのまのヴィキ。
今日はまのヴィキの日常を。

今日はまのヴィキともにshampoo Day。
11時の予約だから、朝のお散歩は軽めにね。
少しばかり気温が上がってきたのでいつもの公園には、雑草がツクンツクンと伸びてきました。

まのんの恒例サラダバーの季節が始まるね。
そして始まるスリスリ、ゴロゴロ。。。

思う存分やるがいいわ。

今日は許すわよ。

気が済むまでゴロゴロスリスリしたまのヴィキ。
満足かな?

見事に枯れ草だらけ。。。
でもね、このあとはいつものお店にGO~ですよ。

shampooをお願いしているペットタウンのお店の前に、可愛い花が売られていました。
ここのオーナーは慈善活動をしているので、チャリティのお花でした。
帰りに小さな鉢植えを5個買いました。

まのヴィキもshampooが終わって、トリミングルームからいちもくさんにママのところに駆け寄ってきました。
フワフワ、サラサラきれいになったね。

おひげもカットしてあって、女っぷりが上がりました。

ヴィキは先回bodyを5ミリカットにしましたので、今度は来月またトリミングカットをしますよ。

夕方のお散歩は山崎川へ行ってきました。

ぼつぼつ桜が咲き始めましたね~(携帯なので画像悪し)

毎年、ライトバンで焼き芋屋さんが同じ場所に出ています。
今日も通りかかったら、まのヴィキ焼き芋にくぎ付けです。
焼き芋屋さんのおじさんが、さめた焼き芋を半分まのヴィキにくれましたよ。
もちろん、あっという間の完食です。
おじさん、ありがとう。
今度はちゃんと買いますね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)

東海広場ドッグラン

2011-03-29 21:06:59 | お出かけ

木曽三川公園に、期間限定でできる東海広場ドッグラン
去年行きたいと思いつつ、予定した日が天候が悪くて断念し、先週22日に予定した時も天候が悪くて断念。
我が家は東海広場に嫌われてるんだわと思っていました。
が、とうとう今日行けました。
もちろん、我が家だけではなくて、お誘いしたのは、
ラルママとラルフ、

楽くんとガク・ヘルベルトさん

ねねちゃんとねねmamaさんと、ねねpapaさん

木曽三川公園には行ったことがないママは、ナビを頼りに車をはしらせましたが。。。
右折すれば東海広場に行けたのに、迷っていてまっすぐ行ってしまい、Uターンするとこがなかなかなくて、三重県まで行ってしまいました。(おバカだね)
ラルママにして、教えてもらって無事到着しました。

しかしだだっ広いランです。

ランのみ。。。
でもまのんもヴィキも最初から飛ばしまくり。

ヴィキの跳び方がハンパないね

ここは広~いランの他に、迷路があるんです。

迷路を散策するまのん。
迷っているのかしら?
ヴィキは今日はなぜかねねちゃんのpapa310さんに懐いていましたね。

見つめ合って、恋人みたい

たくさん遊んだ後は、ドッグランの近くの道の駅でランチ。
ワンコ連れは、建物の外にあるテーブルを使ってもいいみたいよ。

このあと、御一行様はRALCaféへGO~

ラルママが焼いてくれたケーキをいただきながら、おしゃべりしました。
途中、ラルパパが帰宅したんですけど、まのんが激吠え

結構金ランで会ってるのにね~
ごめんね~ラルパパ!
おしゃべりしてると時間を忘れるね。

ねねちゃん眠たそう。

まのんも眠たそうですので、そろそろ失礼しましょう。
心地よいお家なので、つい長居をしてしまいます。
とっても楽しい一日を提供してくれたラルママ、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)

遊んで食べてまた遊ぶ!ビーグルだもの♪

2011-03-28 19:50:19 | オフ会

自己紹介のあと、ひとしきり遊んだあとは、飼い主ズもランチをとりました。
お弁当を持ってきたグループ、Caféにいったグループそれぞれに食べた後は、また貸切フィールドで放牧~
この日は玉無し♂に超人気のがんもくんも来ていたので、やっぱりね。。。

追いかけられてるね。

これはなんて表現したらいいのかわかりませ~ん!

我が家の娘たちも今回は結構もてていたのよ。

ヴィキはあんちょびくんに、

まのんはチョコくんにアタックされてました。
親としてはうれしい限りです。

この日はめずらしく、まのんもよく走っていました。

俊足ももかちゃんと一緒に走ってるなんて!
ヴィキじゃなくて、まのんが!

でもね、まのんが他のこと遊ぶと、必ずヴィキが邪魔しに来ます。
嫉妬がひどいね。

遊んだ後は、これでなきゃ!!

ゆきみかんさんのビーグル遣い

ももかパパのビーグル遣い

この真剣なまなざし!
おやつがなくればまた遊ぶ。

3月も終わりに近づいたというのに、とっても風が冷たい一日でしたが、ビーグルさんたちはみんな元気いっぱい遊んだり食べたりまた遊んだりと、充実したholidayを楽しみました。

ビーグルズのパパさん、ママさん、お子様たち、ご一緒できて楽しかったです。
またの機会を楽しみに~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)

Run&Battle!!

2011-03-27 20:28:01 | オフ会

久しぶりに集まった東海ビーグルズ。
最初からテンション高く走ったり、バトルしたり。。。
楽しいランの様子をどうぞ!

リュウ家の洗礼を受けるチョコくん。
ココア&カカオ二人がかりでは勝てないね~

おんくんを追うのはマオちゃんでしょうか?
メル家のメンバーも結構ハイパーですよ

SORAくんに追われるヴィキ。
イケメンに追いかけられるなんていいじゃないですか!

ここからはバトルです。

宙ちゃんVSがんもくん

なんでこの組み合わせ???

瑠唯ちゃんVS花ちゃん
これは見慣れた光景。

そこにヴィキが乱入!
最近このパターン多し。

楽くんVS花ちゃん
花ちゃんはまのんの恋敵ですが、この日、まのんはスルーしてました。
まのんもよくわからないわね~

まのんVSヴィキにリュウ家の一人息子乱入。
これはヴィキ狙いでしょうか?

ねねちゃんVS飛び入りの柴女子(名前忘れた)。
ねねちゃん、がんばれ!!
でもこのあと宙ちゃんに一喝されてたね。。。


ごもっともね、スージーさん。
まのんママは久しぶりにスーちゃんに会えてうれしかったよ~

んでもって、まだまだビーグル三昧は続くよ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (18)