まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

スタジオドッグランで遊びました(^o^)/

2010-04-29 19:56:36 | 日記

今日から本格的にGWに入り、5日までお休みのところもあるようですが、まのんママはカレンダー通りのお休みです。
今日は東海ビーグルズのお友達の蘭宙ちゃんスタジオドッグランにくるようなので、お昼御飯を食べてからお出かけしました。


最初は少なかったお友達も時間がたつとだんだん増えてきました。


介護犬の訓練中のダックスさんは何故かまのんがお気に入りのようです


まのんにスキスキしてくれます
飼い主さんがお友達のビーグルさんと間違えてるのかしらと言ってました。


まのんもまんざらでもないみたいね。

ダックスさんと遊んでいると、まのんのしつけ教室の後輩で、ビーグルのねねちゃん登場。
らんそらママさんとこの宙ちゃんに似ているスタイルのいいビーグルさんです。


まだ11カ月ですが、スタイル抜群のお嬢さんです。


宙ちゃんに似てるでしょ?
蘭ちゃん宙ちゃんがなかなか姿を見せないので、早くいらっしゃ~いメールをしました。
蘭宙ちゃんがくるまで、まのんとヴィキは屋上で遊ばせようと思いましたが、結構暑くなってこんな感じです。


ヴィキぃ~行き倒れてるよ~


日差しが強いので、まのんも日蔭のベンチでまったりです。

3時すぎにようやく蘭宙ちゃんがやってきました。


東海ビーグルズのお友達、蘭ちゃんと、


妹の宙ちゃんです。
ピンクに白のドット柄に黒いレースのリボンがついた可愛いお洋服を着ていましたよ。
女の子らしいわね。


まのんとヴィキの服はマリン柄のスヌーピーです。
ママは可愛いと思ったけど、ちょっと男の子っぽい?


室内は涼しいので、まのんとヴィキもバトル遊びを始めました。


男の子っぽい服が似合う遊び方ですけど。。。

たくさん遊んで疲れてきたまのんです。



ママはこのあとお通夜の予定がはいっているので、みなさんとは4時過ぎにさよならしました。

ねねちゃんのmamaさんが近々ブログをはじめられるそうです
ブログめぐりの楽しみが増えますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (12)

初めてのドッグランに行ってきました♪

2010-04-28 23:29:59 | 日記

今日は休暇が取れたので、ラルママと木曽三川公園の期間限定ドッグランに行く予定をしていましたが、昨日からの雨が朝まで残っていたので、足場が悪いらしく急遽行くのをやめました。
とっても残念です~

そこで、まのヴィキを連れて、以前から行きたかった東郷町のWe’sに行くことにしました。
家からは車で30分くらいでしょうか、意外と早く着きました。
平日なので貸切状態です。


まずはクンクンチェックです




アジリティもあります。


まのんはバーのハードルは苦手ですが、板跳びはできますよ。
もう少し高くてもできるかな?


トンネルは中に水がたまっていたので中に入るのはいやみたい。


ヴィキに走ろう!と誘います。






ちょっと狭いと思いましたが、障害物をよけながら上手に走ってました。


まのんはとっても楽しそうです。
でもヴィキが。。。


う~ん。。。 今日は誰もいないね。

お昼になったのでカフェでランチをしました。


カフェはこんなかんじです。
ママはグラドリアを食べました。
ドリアのなかにマカロニが入っていて、すごいボリュームでした。
普通の喫茶店のドリアの倍くらい量です。
それにスープとサラダがついていました。


すごいボリュームといいながら完食しました


まのんとヴィキもカフェでまったりです。
スタッフの方にまのヴィキの写真を撮っていただきました。
お店のブログに載せてくださるそうです。

食後は遊ぶものを持っていかなかったので、ショップでボールを買って遊びました。


午後からは晴れてきて、日差しが強くなってきました。
ここは屋根が半透明で日よけのないところは暑いくらいです。


疲れてきたのか、ベンチでまったりしているまのんとヴィキ。


いつもはお昼寝してる時間だものね。

ランを出てカフェに戻ったら、スタジオドッグランでよくお会いしていたビーグルのロンちゃんとママに会いました。
帰り際でしたので、ご挨拶だけでお別れしました。

家に帰って車から降りたら、お隣のつつじの生け垣が満開になっていました


毎年通る人の目を楽しませてくれるつつじです。
今年もきれいに咲きそろいました


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (8)

お天気の悪い日はのんびりまったり

2010-04-27 18:55:19 | 日記
今年の春はいいお天気が続かないですね。
今日は朝のうちなんとかお散歩に行けるかと思ったのですが、出かけて5分くらいしたら雨が降り出しました。
雨が降ると思って早めに出たんですけどね。。。(午前6時まえですよ)

先日のベッド争奪戦で完敗だったヴィキはベッドをあきらめたみたい


ばあちゃんが可哀想と思ったらしく、座敷の椅子にカフェマットを敷いてくれました。
本当は今あるベッドのSサイズが欲しいのですが、人気があるらしく欠品になっています。
とりあえず、車のまのんBOXにあったクッションをベッド代わりにしてみました。
しかし何を思ったのかまのんが。。。


ベッドの上にさらにクッションを重ねてご満悦。
それちょっとひどくない?


グーかヴィキのベッドにするつもりで持ってきたのに!

今日のくろちゃんは遅いお目覚め。


おニューのハンモックですよ


ハンモックから顔だしてるくろちゃんは可愛いなぁ~

くろちゃんは乱暴なグーより風太のほうが好きみたい。


いつも風太の耳をぺろぺろしたり、あま噛みします。
風太にはちょっと迷惑かな?


ヴィキとおもちゃの取り合いをするくろちゃん。


割り込んできたグーにあま噛みされるくろちゃん。

ママはこのあと仕事に出かける準備をしないといけないんですけど、みんなと遊んでいたいなぁ~
仕事行きたくないなぁ~


先週の土曜日の午後お昼寝していたら、まのんもヴィキもグーも風太もみ~んなママの布団にもぐって寝ていました。
布団の中でみんなの体をさわって、幸せな気分になったママでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (4)

金城ランでヴィキはモテモテ♪

2010-04-25 17:29:36 | 日記

今日は朝からピーカン
休日なのに早起きしたので朝の家事が、早く終わりました。
お待ちかねのまのんとヴィキを乗せて金城ふ頭ドッグランへGO~

久しぶりのドッグランですが、やっぱり雑草がボーボーだわ。。。


早々にサラダバーを始める姉妹。
とくにまのんはどこに行ってもまずサラダバー。
漫画だとこめかみにプチプチ怒りマークが出始めますけど!
いいかげんにしなさい!!


さらに怒り続けると、まのんは腹いせに突然ヴィキを襲います。


動機はどうあれ、ランでの正しい遊び方です。ヨシヨシ

最初は閑散としていたランですが、だんだんいつものメンバーが到着してきましたよ。


ビーグルのコタロウ。不敵な笑みを浮かべていますね。


ビーグルのアトム。
まのんと似てるといわれる同い年の男の子。


ビーグルラルフは今日はヴィキの匂い嗅ぎに集中してました。


フレブルみかんちゃんと、


妹のぽてとちゃん。
今日はアトムとあまりからんでなかったね。


小悪魔MOMOちゃん。今日はおすましキャラなの?


コーギーのシフォン。いつもCOOLだね。

ヴィキはヒートは終わったはずなのに、男子ワンコにモテモテでした


こちらでも。。。


こちらでも。。。
ん?どこにもラルフがいるね。
しかし、コタさんのほうが激しくヴィキにアプローチするので、ついにヴィキがぁ。。。


コタさんに一喝!
ラルフはママに捕獲されています。


ヴィキの耳や服からでている体は男子ワンコがベロベロしたので、毛がカピカピになっていました。
まあね、ちょうどシャンプーしようと思っていたからいい機会かも。
家に帰って昼ご飯を食べてから、ヴィキはシャンプーされてしまいました。


ヴィキ、それ誰のこと言ってるの?
ラルフ、コタさん、今度会ったときは気をつけたほうがいいかもね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

コメント (12)

久しぶりのラン、ヴィキは凹んだり笑ったり怒ったり

2010-04-24 20:31:08 | 日記
今日のまのんとママはハードスケジュールでした。
午前中は10時からジョイフルしつけ教室のレッスンで、そのあとペットタウンへシャンプーをお願いしてあったので、直行しました。
3時ごろ家に帰って一休みしてから、やっとヒートの終わったヴィキを連れてスタジオドッグランへGO~
今日は久しぶりの室内ランなので、二人ともお嬢様スタイルでお出かけです。


今日のスタジオドッグランは顔見知りばかり


トイプーのあんなちゃん。


まのんの幼馴染のジャックのココ。


パピヨンの小太郎くん。


トイプーのラファエルちゃん。


ダックスの大吉くん。
大ちゃんの弟分の甲斐犬寅吉くんはランに入ってこなかったので写真がありませんでした。
ごめんなさいね


そして、すご~く久しぶりに会ったコーギーのうみちゃん。
ヴィキはひと月ぶりのランだったのですが、ランに入った途端にうみちゃんにガウられて尻尾
お腹をみせてgive upしたあとはちょ~凹んでおりましたよ

うみちゃんのパパが気を使ってくれて、うみちゃんをカフェの方へ連れて行ってくれたので、ヴィキは気を取り直したのか、まのんとボールで遊びました。


ご機嫌なおったかな?


ヴィキまのんを追いかけて跳びます!


ボール咥えて跳びます!!跳びます!!

ボール遊びに疲れてママとまったりしていたら、ダックスの大ちゃんがヴィキのおちりをクンクン。。。


まだいい匂いがしますか?
ヴィキは大ちゃんにガウして椅子に飛び乗りました。
大ちゃんは椅子には乗れないみたい。


大ちゃん、ヴィキにおりろとワンワン言いますが、ヴィキは知らん顔。
ごめんよ大ちゃん

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
久しぶりのランで、ヴィキは楽しかったのかな?


よかったね
明日はお外のランに行くよ!思い切り走って遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (8)