ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

悲しいお知らせ

2017年01月12日 14時03分48秒 | Weblog
久しぶりにブログ書いたのは、皆さんに悲しいお知らせをするためです。

Alexが2017年1月11日に永眠しました。

2016年12月に急に食欲がなくなるというビーグルではありえない症状が出て、病院に行ったところ首に悪性リンパ腫が見つかりました。
治癒が難しい病気だと知らされ、長くても1年ぐらいの命だと宣言されました。
とりあえずステロイド治療で元気になり、食欲も戻ってきたため、ステロイドを続けてました。
ところが1月11日に容体が急変し、ヨダレを出しながらハァハァと苦しそうに。
動かすこともできず病院に連れて行くこともできないため、様子を見てと思ってたら、そのまま息を引き取りました。

はぁ、辛いです。悲しいです。
何かしてあげられなかったと思うと、無念でなりません。
ホント情けない飼い主です。
しょうもない飼い主です。
ごめんよ、Alex。
お前は幸せだったか?こんな飼い主に飼われて!
ごめんよ、Alex。

でも、ひとつだけ自信を持って言えるよ。
オレはAlexと出会えて幸せだったと。
ありがとう、Alex。
ありがとう、Alex。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

春眠暁を覚えず

2011年04月25日 20時25分38秒 | Weblog
春になるとなんだか眠いよね~
なんでだろう?
……でもAlexは春じゃなくても眠いかぁ~(笑)


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

上を向いて~♪

2011年04月20日 20時40分18秒 | Weblog
上を向いて~♪
歩こう~よ♪
涙が、こぼれ、ないよう~に♪

SUNTORYのCM、なかなかいいですね。
CM自粛がまだまだ続く中、この歌で日本を勇気づけようという感じが伝わり、好感は持てますね。

さて、上ばかり向いて散歩してると危ないので、下も見ながら歩かないと(笑)


おお、もう春の花がいっぱい咲いてる~♪






桜だけじゃなく、これら花たちを見てるだけで幸せな気分になりますよね。
早く東北にも春が来るといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く

2011年04月16日 21時41分43秒 | Weblog
みんなでがんばろう日本!

ちょっと突然ですが、しばらくはこんな掛け声で震災者を、そしてそれを応援するみなさんを鼓舞していきたいと思います。

さて、桜前線はもうまもなく東北に到着する頃なんですね。
Alex地方はもう満開。。。。をちょっと過ぎちゃいましたが、花見の散歩です。


ちらほら葉っぱも出てますが、まだまだキレイでしょ?



Alex~、桜はキレイ?


あら?突然走り出してどうしたの?


桜よりも草ムラの方が興味があるんだね(汗)
でも、その注意事項の看板はよく読むんだよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいさつの魔法

2011年03月22日 20時13分16秒 | Weblog
最近TVのCMは企業の自粛のおかげで「AC」ばかり。
そのACの中に気になったものが。。。。それが頭から離れなくて(笑)

それは「あいさつの魔法。」
そう、ポポポポ~ン♪っていうやつ。
もちろん音楽もそうだが、ダジャレと共に踊る動物達。

短いバージョンでは、「こんにちワン」と「ありがとウサギ」は必ず入ってくる。
ちょっと長めのバージョンだと「こんばんワニ」、「さよなライオン」、「おはよウナギ」、「いただきマウス」まではわかる。
だけど、マンボウとかサイは何だ????

とにかく調べてみたら、1分のフルバージョンだと全部わかるみたいだ。
わかったのは、「いってきまスカンク」、「ただいマンボウ」、「ごちそうさマウス(これは重複)」、「おやすみなサイ」だったということ。
はぁ、これですっきりした(笑)

みなさんも気になりませんでしたか?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東北地方太平洋沖地震

2011年03月13日 16時37分13秒 | Weblog
すごい地震でしたね~
みなさんのところは大丈夫でしたか?
特に被害の大きかった東北地方のみなさんには心よりお見舞い申し上げます。

(Alexも心配しております)

Alex地方はそれほど大きくはありませんでしたが、相当長い時間揺れてました。
東北沖は相当距離が離れてるはずですから、地震の大きさが想像できます。

さて話は変わりますが、いまペプシ、ペプシネクストを買うと、スヌーピーのストラップがおまけについてきます。
全部で20種類あるらしいのですが、そんなに買えるわけもなく、とりあえず4本ほど買ってきました。


Alexはまたくだらないものを買ってきたなと呆れてます(汗)

ごめんな、おやつじゃなくて(笑)

一番のお気に入りはカプチーノのストラップ。

スヌーピーの人形が付いてるわけではありませんが、カプチーノに書かれたスヌーピーがなかなかかわいくて、グッドです。
みなさんもお気に入りをゲットできましたか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Fridgeezoo

2011年03月05日 17時42分38秒 | Weblog
これ何だと思います?


新しい牛乳?
子供の冬休みの宿題?
いえいえ、これはおもちゃです(笑)
Fridgeezooっていうおもちゃで、冷蔵庫に入れておくと勝手にいろいろしゃべるんです。
ちなみにこれはセイウチ。
この他にもシロクマやペンギン、アザラシもいるそうです。

大きさは、

Alexと比較してもらえばわかるかと思いますが、意外と小さいでしょ。
だから冷蔵庫に入れても場所はとりません。

実際に冷蔵庫の入れてみました。

冷蔵庫の扉を開けるたびに
「ハロー」とか「こんにちは~」とか「どうも」とかしゃべってくれます。
ようは冷蔵庫の中の明かりに反応してしゃべるっていうわけ。
しばらく開けたままにしてると、さらに
「何探してるの~」とか「中は快適だよ~」とか。
さらに開けっ放しにしてると文句を言うそうです。

会社から帰ってきて、何か飲もうと冷蔵庫の扉を開けると
「こんにちは~」って言ってくるので、結構ドキッとします(笑)
まあ、料理を作るとき頻繁に開けるようだと、逆にうるさいと感じるかも。
一応そんな時はスイッチを切っておけばいいんですけどね。


何々?そんなくだらないおもちゃを買うぐらいなら、もっとおやつを買って来いって?
お前が人間の言葉をしゃべってくれれば、こんなおもちゃを買わずに済むんだよ(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィキちゃんを走らせる会

2011年02月26日 21時01分27秒 | Weblog
遊び友達のヴィキちゃんのヒートが終わったということで「ヴィキちゃんを走らせる会」がいつものディニーズガーデンで開催されました。。。というのが先週の日曜にあったので、いまさらですがアップしま~す(汗)

本日主役のヴィキちゃんです。

いつもより元気がなかったような。。。
またこんどヴィキ走りを見せてください。

そしてヴィキちゃんと同居ワンコのまのんちゃんです。


今回声をかけてくれたらんそらママのところの蘭ちゃんと


宙ちゃんです。


ももちゃんです。。。(ごめんなさ同居ワンコのハルちゃんの写真撮れなかった)


カイルくんです。


みかんくんです。


ルーカスくんです。


SORAくんです。


チョコくんです。


RALPHくんです。


ももかちゃんです。


花ちゃんです。


はじめましてのがんもくんです。


そして、ALEXです。


今回はじめて会ったがんもくん♂なんですが、もうモテモテで。。。
女子に?
いえいえ、男子になんです。

この写真を見てのとおり、がんもくんを中心にRALPHくんとみかんくんとALEXが取り合いをしてます。(これには写ってませんが、SORAくんも参戦してました)
なんなんでしょ~(汗)
飼い主は彼らを止めるのに必死でした。
がんもくん、きっと♂には堪らないいい匂いをしてたんでしょうね(笑)

まあそれ以外にも、いつものようにみんなで走り回ったり、おやつの取り合いをしたりと楽しい1日を過ごして参りました。
参加したみなさんありがとうございました。


次回は3月26日(土)ディニーズガーデンに於いて、「あんちょびくんを囲む会」が開催されます。
またいっぱい遊びましょうね。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

バリカン

2011年02月19日 17時24分07秒 | Weblog
いままで使ってたバリカンの調子が悪くなったので、新しいバリカンを購入しました。



ピンク色のバリカンがいままで使ってたモノです。
調子が悪いというのは刈るパワーが落ちた感じで、もちろん新品の電池に入れ替えてもパワーは復活しません。
まあそろそろ替え時かなと思い、こんどはパナソニック(緑色のモノ)にしました。

早速本日、Alexをトリミング。

足裏の毛はご覧のとおりふさふさしてます(笑)


新しいバリカンできれいさっぱりしました。
毛を刈るのは特に嫌がりませんが、爪を切るのはいまでも一苦労。
歯を剥くようなことは絶対しませんが、とにかく力ずくで逃れようとします。
大人しくしてくれれば丁寧に切ってあげるんだけど…、暴れるもんだから、たまに血をみることになります(汗)


今回も1本深爪して、流血させてしまいました。
(丸印が流血の跡)
爪から出てくる血ってなかなか固まらないんですよね~
でも我が家は大丈夫。

ワンコ用の止血剤があります。
これでピタッと止まりますからね。


恨めしそうにAlexが…、でも暴れたお前も悪いんだぞ!


毎度のことながら爪切りは疲れます(汗)
お互いにね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お守り到着

2011年01月29日 17時12分55秒 | Weblog
前回紹介した市谷亀岡八幡宮のペットお守り、早速我が家に到着しました。


注文してからちょうど一週間で届きましたよ。
彫り込みとかあるから、もっとかかると思ってましたが、意外と早く着いたなっていう印象です。
(まさか神社の中に自動の彫り込み機械があるとは思えませんが・・・(笑))


ちゃんと「健康長寿祈願」と僕の名前と「アレックス号」と彫り込まれてます。
しかし、ペットの名前はなぜ「号」なんでしょう?
・・・まあ細かいことは気にしない、気にしない(汗)


普段使ってるお散歩ポーチに付けるとこんな感じです。
大サイズ(長辺が4センチ)を購入しましたが、ポーチとか鞄に付けるならこのサイズですね。
もし携帯に付けようと考えておられる方がいましたら、小サイズ(長辺が3.5センチ)の方がいいかもしれませんよ。


さあAlex、お守りを買ってあげたんだから、健康で長生きしてくれよな!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加