まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

毎年何かとあわただしいまのん家の大みそか

2010-12-31 17:09:19 | 日記

暮れも押し詰まって、ついに大みそか。
毎年大みそかの予定が狂うまのん家ですが、今年の大みそかは。。。
風太がやってくれました。
昨日の夜12時過ぎに寝ようとして布団をかけたら、プ~ンと臭いが。。。


すぐに洗わないとただでさえ取れない臭いがますます取りにくくなってしまうので、12時過ぎに羽根布団をお洗濯しました。
今朝は早くから、敷き毛布やシーツをお洗濯して、近所のコインランドリーの大型乾燥機で羽根布団と一緒に乾燥です。

そのあとは大みそか恒例の買い出し。
元日はパパの職場の方たちがいらっしゃるので、接待の用意です。
日進市のハム専門店、アルザスには毎年オードブルをお願いしてあるので、こちらも取りに行かなくては!
あちこちお買い物して、もう忘れ物はないかぁ~と思っていたら、ありましたよ、一番大事なものが!
お餅忘れてた


毎年、パパの会社の方から、家で搗くお餅をいただいていたのですが、今年はご家族が入院とかでお餅は搗きませんのでと言われてました。
もう少しで、お餅なしのお正月になるところでした。

今日は寒かったので、まだ日差しのあるうちに公園にお散歩に行ってきました。
まだ早い時間なのか、みなさん忙しいのか、公園のお友達は黒柴のはなちゃんしかいませんでした。


はなちゃんは柴さんですが、とっても穏やかな性格です。
美人さんでしょ?


まのんとヴィキは寒空の下、元気に走って寒さを吹き飛ばしました。

元気だね~



こうして毎年おおみそかはあわただしく過ぎていきます。
今年のおおみそかは、シンガポールに住む、パパの姉さんも帰ってきたし、息子も元日はお休みが取れたので、今夜猫を2匹連れてやってきました。
まのん家の家族勢ぞろいです。
人間6人、犬2匹、猫4匹、フェレット1匹の大家族で年越しですよ!

1年が過ぎるのは早いですね、あと数時間で2011年になります。
東海ビーグルズのみなさんはじめ、ランのお友達、ブログのお友達、まのんの親戚さん、多くの方たちと、1年間楽しく過ごすとことができました。


2011年もまのヴィキ!をどうぞよろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (22)

今年最後のスタジオドッグラン

2010-12-29 22:25:32 | 日記
スタジオドッグランはいつもは水曜日が定休日ですが、今日は予約客だけの特別営業でした。
らんそらちゃんと、ラルフねねちゃんをお誘いして、今年最後のスタジオドッグランを楽しみました。


仲良しの蘭ちゃん、宙ちゃん。


午前は金ラン、午後はスタジオと、ランのはしごをしたラルフ。


ちょっと遅れてきたねねちゃん。
宙ちゃんの厳しいチェック受けてます。
あと、いつものお友達、パピヨンの小太郎くんと


ジャックのココが来てました。
ココがくれば、まのんはまったりしていられません。


まのんが大好きなココは年中これだよね


まのんは結構ジャックが好きなんだけどね~
あまりストレートな愛情表現は苦手かもよ。

ボール遊びなのに、ターゲットはヴィキの宙ちゃん。


宙ちゃんのことをまのんに愚痴ってるヴィキ。


よその子のおもちゃがお気に入りのねねちゃん。


宙ちゃんは多分遊ぼうって言ってるんだと思うけど、強引すぎる誘いは相手が引いちゃうよ。


前はねねちゃんみたいに、ビビリだった宙ちゃんも今ではすっかり「どや顔の宙」になったね。

年の瀬の忙しい時期ですが、一緒に遊んでくれた、らんそらママ、ラルママ、310さん、42さん、ココママ、コタのお母ちゃん、ありがとうございました。
みなさんとは今年のランでの遊び納めになりました。
また来年も一緒に遊びましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (12)

2010年走り納め会 番外編

2010-12-28 20:37:33 | 日記

昨日は飼い主が楽しんじゃったコスプレ大会の模様をupしましたが、やはりビーグルですからね~
大人しく、衣装をお着替えしてるだけじゃないよってところをお見せしますよ。


桜ちゃんの厳しいチェックを受けるチョコくん。
尻尾がぁ~。。。。


蘭姐さんからもチェックはいります!


宙ちゃんに狩られるヴィキ。


ももかちゃんに狩られるヴィキ。


疾走するみかんちんとシェルティさんに邪魔されながらも追いかけるラルフ
この日のラルフはいつものラルフと別人(犬)?


風と木の詩か!(この突っ込みがわかる人はママと年齢が近いかな?)


ガールズトーク。


チョコくんのお姉ちゃんが持っているおもちゃにlock-onしたまのん。
ダンスの時にそれくらい跳んでください。。。


おやつじゃなくてもワラワラ群がるビーグルズ。
おやつじゃないから、まのヴィキは一歩引いてるね。


花ちゃんを誘うカーネちゃん。
cuteなカーネちゃんに萌え~のまのんママです

我が家はこれで今年最後のディニーズになるのかな?
楽くん、花ちゃん、エーちゃん、瑠唯ちゃんは29日にもディニーズで遊ぶみたいね。

また年が明けたらディニーズに初走りに行かなくてはね!
お誘いお待ちしておりますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)

飼い主ノリノリ、楽しいコスプレ大会だよ♪

2010-12-27 20:08:04 | 日記

午前中、日差しの暖かなフィールドでたくさん遊んだビーグルさんたち。
お昼御飯を食べて、フィールドに戻ったら、ちょっと冷たい風が。。。
そこで、屋根つきフィールドで今回の集まりのメインイベント、コスプレ大会が始まりましたよ。


可愛い花ちゃん恐竜。


チョコくんは恐竜が気にいらない?
足の部分がいやなのかなぁ~


いつもは裸族のももかちゃんも今日はスティッチに変身だよ。


車の中では犬猿の仲のトナカイ宙ちゃんとまのうさぎ。
ここではひそひそ話し?


まのんの持ってきた芋虫の着ぐるみを着てもテケテケ歩きのラルフ


しばらくランはお休みだったけど、復活したエー吉くん、紋付袴がカッコいいね!


エーちゃんの着物を借りたALEXくん、すごいね!立ってるよ!


紅い恐竜のコスプレにゴーグルがカッコいいのはSORAくん


ヴィキは可愛いピンクのうさぎさんです。
そして真打ちはやはりこの方。


蘭ちゃんの着ものを借りて着た、みかんちん
襟のはだけた感じが色っぽいね。
次々着せ替え人形みたいに着たけど、どれもお似合いだったわよ。


みんなで衣装を持ち寄って、あれこれ着替えて楽しかったね。
多分飼い主たちが一番楽しんだんじゃないかな?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)

イヌバカ集合☆2010年走り納めinディニーズガーデン

2010-12-26 22:27:23 | 日記

今日はゆきみかんさんの「ディニーズガーデンで2010年の走り納めをするよ!」という呼びかけで、イヌバカたちが集まりました。
まずは今日のメンバーのご紹介。
ゆきみかんさんちのみかんちん


らんそらママさんちの、蘭ちゃん宙ちゃん



ラルママさんちの、ラルフくん


花hahaさんちの花ちゃん


ユーちゃんさんちのエー吉くんと瑠唯ちゃん



AlessandroさんちのALEXくん


ももかママさんちのももかちゃん


そらプーさんちのAORAくん


花ママちゃんさんちの花ちゃんと桜ちゃん



松ビーさんちのカイルくん


タラママさんちのタラくん


もなかママさんちのもなかちゃん


そして、ここからは初めましてのビーグルさんたちです。
ほりゆりさんちのチョコくん


ひかるさんちのモモちゃんとアメコカのハルちゃん


ハルちゃん、まのんと一緒に写っているほうがお顔がわかるわね。


それから、岐阜からの初めてのビーグルさん、りんちゃん


ママ以外の人は、結構会ってるらしいですが、ママはお初の犬くんとカーネちゃん


お兄ちゃんの犬くんは、パパとアジリティエリアに入ってしまったので、お写真がありませんでした。
あとね、お二方いたのですが、お名前をちゃんと聞きませんでした。
コメントで、ユーちゃんから、教えていただきました。
レモンのビーグルさんがメグちゃん、トライのビーグルさんがベスちゃんです。



お名前を確かめなくてごめんなさいね。
それから、あまりお話しができなかったんですけど、みかんちんのお知り合いのシュルツくん


そして、我が家の娘たち


まのんとヴィキが、思ったよりは日差しがあって暖かいフィールドで元気いっぱい遊びました。
今日はとりあえず、ご紹介まで。

明日は飼い主が楽しんだ、コスプレ大会で~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (24)